『鬼滅の刃 柱稽古編』主題歌がMY FIRST STORY×HYDEのコラボ曲『夢幻』に決定!

2024.2.2 22:00

2024年春『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』が全国フジテレビ系にて放送を開始する。放送に先駆け主題歌がMY FIRST STORY×HYDEの『夢幻』に決定したことが発表された。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、鬼になった妹の禰󠄀豆子(ねずこ)を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、テレビアニメからスタートし、

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開。その後もテレビアニメが続き、2024年春から『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』がスタートする。

さらに『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の公開を記念して、2月2日都内にて公開記念舞台あいさつが行われた。 主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹、炭治郎の妹・󠄀禰󠄀豆子役の鬼頭明里、雷の呼吸の使い手・我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘、獣の呼吸の使い手・嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞、炭治郎と同期の鬼殺隊・不死川玄弥(しなずがわ・げんや)役の岡本信彦が登場。イベントにて『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の主題歌がMY FIRST STORY×HYDEの『夢幻』に決定したことが発表された。

【MY FIRST STORY Hiroコメント】
この度『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』という作品にOP曲という形で関われたこと心から嬉しく存じます。この身に余る光栄を存分に受け止めながら、世界中で愛され続けている『鬼滅の刃』をまさに自分たちの師でもあり、優しい先輩でもあるHYDEさんと一緒に歌う『夢幻』という曲がこの作品をより一層彩り、昇華させられたらという思いでいっぱいです。全身全霊で挑ませて頂いたのでぜひ作品と一緒にお楽しみください。

【HYDEコメント】
今回『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』のOPをMY FIRST STORYさんと一緒に担当させて頂きます、HYDEです。柱稽古編は戦いと戦いの間で主人公たちが絆を深めよりたくましく成長する重要なストーリーとなるので、楽曲も一緒に物語を盛り上げていけたらと思います。ぜひ物語とあわせて音楽もお楽しみください。

花江は主題歌について「めちゃめちゃかっこよかったです、盛り上がりますね!毎回シリーズごとにロゴが出るところで(キャラクターたち)がそれぞれが走り出すじゃないですか?柱稽古編は(キャラが)多いから誰が走るだろうと思ったらみんな走って(笑)あれいいですね(笑)」と主題歌のかっこよさや、OP映像についても語った。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ』絶賛公開中
刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と禰󠄀豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻󠄀無惨(きぶつじ・むざん)との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。

配給:東宝・アニプレックス

『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』
2024年春より全国フジテレビ系にて放送開始 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)entax

     

関連記事

注目記事

新着記事

アニメ・コミックの記事一覧

カテゴリ一覧