アニメ『狼と香辛料』旅を通じてロレンスとホロが絆を深める第2弾PVが公開

2023.1.31 20:15

KADOKAWA電撃文庫にて発行され、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周
年を迎えた大人気ライトノベル『狼と香辛料』。2024年4月よりテレビ東京ほかで完全新作となるTVアニメの放送が決定。昨年6月に解禁した第1弾PVに続き、第2弾PVが公開された。

現在ではシリーズ累計発行部数500万部を突破しており、更に続編となる『狼と香辛料 Spring Log』やスピンオフシリーズ『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』などが刊行されており、国内だけはなく海外でも高い人気を誇っている。

第1弾PVでは行商人ロレンスと賢狼ホロの出会いと旅立ちを描き、今回の第2弾PVでは、ロレンスとホロが行商の旅を通じて互いに絆を深めていく様子が描かれている。

【STORY】
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。「わっちの名前はホロ」自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。


アニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』
2024年4月よりテレ東ほかにて放送開始
原作:支倉 凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
キャスト:クラフト・ロレンス(福山潤) ホロ(小清水亜美)

画像提供:©2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

この記事の画像(5枚)

すべての画像を見る
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories