大久保佳代子「すごい食いついてた。本気だなお前」MC上田の大好きな女性出演者の名前を暴露

2024.1.18 10:45

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が17日に放送され、お笑いタレントの大久保佳代子が日本人の旅行先として大人気の台湾を“開運ツアー”で訪問。そこで開かれた“吠える夜新年会”では、収録の裏話で盛り上がった。

今回“開運ツアー”に向かったのは、大久保、MEGUMI、ファーストサマーウイカ、ハイヒール・モモコ、浜口京子、朝日奈央の6人。台湾旅行で絶対におさえておきたいグルメスポット“夜市”を訪れると、浜口は「何年も前から来てみたいと思ってた憧れの場所なんです。念願の夢が叶(かな)ってる状態です」と大興奮。

そこで、500以上のお店が立ち並ぶ台北最大規模の“士林夜市(しりんよいち)”で、各々が気になるグルメを購入して持ち寄って食べることに。牛肉でネギを巻いて焼いた『香蔥肉捲(シィァンツォンロンジュェン)』や、牡蠣(かき)にサツマイモ粉の生地を流し、卵を加えて焼き、台湾白菜を乗せひっくり返して再び焼いたところに甘いソースをかけた『蚵仔煎(オアゼン)』。さらに、コロンとした形がかわいらしい一口餃子『一口煎餃』、エリンギに甘しょうゆを塗ってじっくり丸焼きにし、一口大にカットしたところにわさび、コショウなどのトッピングを2種類のせた今人気のグルメ『焼きエリンギ』などが勢ぞろい。

早速いただくと、「おいしい〜」とそれぞれのグルメに対して感動の声が上がり、特に『焼きエリンギ』は「エリンギスゴいですね、プリンプリン」と、大好評だった。

上田晋也絶賛の若槻千夏の晴れ着姿

そして、夕食を終え“吠える夜新年会”がスタートすると、話題はMCのくりぃむしちゅー・上田晋也の最近の動向に。MEGUMIが「上田さんの好きな女がわかってきましたよね」と問題提起すると、大久保も新春SPの収録を振り返り「正月ブロックを着物全員着て、(スタジオに)みんな入ったのね。そしたら若槻(千夏)ちゃんのことスゴい褒めてた。スゴい食いついてたよね」と声を上げ、ウイカもモモコも同調。

続けて「ギャルっぽい感じの若槻ちゃんのコスチュームと違って、着物だから、ちょっとおとなしい」と、収録時の若槻の様子を思い起こし、それに対して上田が、“いいな若槻〜!それでいけよ”と声を掛けていたことを暴露した大久保。するとモモコも「若槻ちゃんだけスゴい言ってた!ギャルが好きなの?」と加勢。

大久保が「プライドが高いじゃない?だから“ギャル好き”っていうのが恥ずかしいことだと思ってて言えない」と予想すると、VTRを見守っていた上田が「そういう事じゃない!」と反論。“褒めたことを覚えていない”という上田に、大久保が「無意識?覚えてないんですか?本物だなお前」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured