3時のヒロイン・福田麻貴 新春映画で大喜利対決「吉本は国を征服しようとしてますからね」

2023.12.26 17:45

「俺たちが吉本興業だ!」この日1番の笑いを起こしたのは、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴。映画『アクアマン/失われた王国』のジャパンプレミアに相方のかなで、ゆめっち、そしてミルクボーイの2人と共に登壇すると、映画にちなんだ大喜利で会場を盛り上げた。

この映画は、南極の氷河から解き放たれた邪悪な力に海底アトランティスの王・アクアマンが海の生物と共に立ち向かう物語。
イベント冒頭、ミルクボーイの駒場孝が『アクアマン』の武器である三叉槍(さんさそう)“トライデント”を持って登場すると、相方の内海崇が「トライデントはなんぼあってもいいです」と4年前にM-1を制した定番のつかみで会場を和ませた。そして、3時のヒロインはアクアマンが乗りこなすシードラゴン(タツノオトシゴ)にちなんで中国伝統の龍舞で登場。来年の干支・たつ年生まれの福田は、「実は私たち、午前中に東京で『アクアマン』観てきたばかりなんですよ。だからめちゃくちゃテンション上がって」と興奮気味。

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC

そんな中、劇中の画像をお題にした大喜利対決が行われた。
『アクアマン』がトライデントを介して海の生物にテレパシーを送る画像に福田が、「今日から俺たちの会社のロゴマークはこれでいく。俺たちが絶対にこの国を征服するんだ!そう、俺たちが吉本興業だ!」と叫ぶと、会場からは大きな笑いが。続けて、「これ、社長です。こっそり吉本は国を征服しようとしてますからね」と、定番の吉本いじりも織り交ぜてさらに笑いを誘った。

ミルクボーイ・駒場孝(左)、内海崇(右)

次に、海の生物たちが一斉に泳いでいる画像に対して駒場が、「もう、さかなクン兄さん、楽屋入ってるらしいで!」とボケると、内海が「後輩がめっちゃ急いでる。1番上なんや、さかなクンが」と相方のボケをサポート。多数決により勝者となった福田は、贈呈されたトライデントを掲げ、「俺たちが吉本興業だー!」と叫び、試写会直前の会場を盛り上げた。

映画『アクアマン/失われた王国』
2024年1月12日 (金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories