吉沢亮 サンタさんに“〇〇できる魔法”をお願い?「朝起きて、5秒で現場行ける」 

2023.12.25 20:30

【ZIP!×entax】 

日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は高級ブランド「DIOR」が開催した「ガーデン オブ ドリームズ」(12月17日まで)のプレビューイベントに登場した吉沢亮をピックアップ。年一番の大イベントだったという子どもの頃のクリスマスについて思い出を語ったほか、いま最も「欲しい魔法」を告白。朝が苦手という吉沢が選んだ、その魔法とは? 

◆子どもの頃は4人兄弟でクリスマスを堪能 

今年のクリスマスの予定を聞かれた吉沢は、「(内容は)言えないんですが、撮影をしております」と一言。イベント事を楽しむ時間は取れなさそうだと、少し複雑そうな面持ちで続けた。代わりにこれまでのクリスマスで印象的だった思い出を聞かれると、「振り返れば仕事しかしてないんです。事務所の人が、(自分が)変なことをしないように予定を入れてるのかもしれませんね」と、冗談をまじえ現場を笑わせた。 

「でも子どもの頃は……」と吉沢。自身の中でクリスマスは年一番の大イベントだったそうで、サンタクロースからゲーム機などをもらっていた思い出を楽しそうに振り返った。「僕、男4人兄弟なんですけど、みんなゲーム大好きだったし、結構昔のゲームって最大4人まで遊べるみたいなゲームが多かったんです」。子どもの頃の吉沢はゲーム機の本体をサンタに頼み、その後に兄弟でかき集めたお年玉を使ってソフトを買っていたという。クリスマスからお正月にかけて全力で楽しんでいた吉沢の話に、インタビュアーの日本テレビアナウンサー・林田美学(みのり)も「いい流れですね」と笑顔を見せた。 

◆サンタさんに〇〇魔法をお願い? 

今回のイベントのテーマにちなんで、「もし魔法を使えるなら、どんな魔法がいい?」と尋ねられた吉沢。少し悩んでから、「でもやっぱり、瞬間移動じゃないですかね」とコメント。その理由は、朝起きて5秒で現場に行けるから、というものだった。 

林田アナから「普段は家を出る何分前に起きるのか」と聞かれた吉沢は、「仕事の時間帯にもよりますけど、朝が早いと結局5分前くらいになりますね。本当は30分前に起きたいんですけど、(アラームが)気づいたら全部止まってて……」と、朝なかなか起きられない悩みを告白。結局いつも家を出る5分前に起きて、歯だけを磨いて家を飛び出すそうだ。「ではサンタさんには瞬間移動の魔法をお願いしたいですね」と林田アナから振られると、吉沢は少し恥ずかしそうに「お願いしたいですね」と笑った。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

インタビューの記事一覧

カテゴリ一覧