Snow Man 渡辺翔太  SixTONESとのクリスマスプレゼント交換会に物申す?「ワケがわからない(笑)」 

2023.12.25 20:45

【ZIP!×entax】 

日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は「2023美的ベストコスメ大賞」の授賞式に登場したSnow Man 渡辺翔太への番組単独インタビューをピックアップ。美容で意識していることや、 SixTONESとの一風変わったクリスマスの恒例行事を明かしてくれた。 

メイクで苦労する女性へエール 

美容雑誌『美的』の読者や美容家による投票で決まる“今年最も輝いている人”に贈られるベストビューティの受賞者が発表され、2年連続で“美的ベストビューティマン”に渡辺が選ばれた。 

受賞について、渡辺は「めちゃくちゃうれしいです!」と笑顔でガッツポーズ。昨年受賞したとき「(美容の)お仕事くださいと言ったら、本当に今年は美容の仕事をたくさんいただけた。この賞のおかげで仕事の振り幅が変わったので、うれしい気持ちでいっぱい」と連続受賞を喜んだ。 

そんな渡辺は、美容で意識していることについて「職業的に、人よりメイクをしたり落としたりの過程が多いので、メイクオフの時間だけはせっかちにならない」とこだわりを明かし、「たぶん女性の皆さんも面倒臭くて、そのまま寝てしまっている方が多いと思うけど、それが肌荒れの原因になるから、お互いメイクオフがんばりましょうっていうエールの交換をしたい(笑)」と同じ苦労を抱える女性に呼びかけた。

笑顔でインタビューに答える渡辺 

初のドームツアーも経験 「グループのありがたさがわかる1年だった」 

美容男子のイメージが定着してきた渡辺だが、今年のベスト〇〇を聞かれると「ベストSnow Man!」と声を張った。その理由について「今年はSnow Man初のドームツアーを開催したり、個人としては舞台やドラマに出演したけど、1人になったときにグループのありがたさがわかる1年だった。今みたいなインタビューも横にメンバーがいたら緊張せずに色々(話せる)」と語った。 

そして、初のドームツアーについては「今までやってきたライブの中で1番楽しかった。これは1位って言い切れる。それくらいドームの景色も最高だったし、来年もできたらいいなとか未来への想像が膨らむ」と笑顔で振り返った。 

さらに来年に向けては「美容の仕事の幅をもっと広げられたらいい。それからドラマも舞台もライブも、2023年にできたことを継続しながら、どんどん新しいことにもチャレンジする活発な年にしたい」と意気込み。さらにプライベートで挑戦したいことは「運転ですね。ペーパードライバーなので、もう1回教習所に通って思い出したい。(ドライブしたいのは)実家の江戸川ですかね、河川敷あたりを」と笑みをこぼした。 

■SixTONESとの一風変わったプレゼント交換会 

印象深いクリスマスの思い出を聞かれた渡辺は「SixTONESとSnow Manでクリスマスプレゼントの交換会を毎年やっていた」と告白。しかしその恒例行事は、ちょっと変わっていたという。 

「毎年、森本慎太郎がくじ引きを作る係だった。風船にダーツの矢を投げて、割れた風船の中から番号が出てきて、それがくじをもう1回引く順番の番号っていうワケのわからない、プレゼントにいくまでに何工程もあった(笑)」 

ちなみに、そのときのプレゼントについては「ブルートゥースのスピーカーをもらった。大人になるにつれ、年々(予算の)上限が上がっていったので、いいものをゲットできた」と笑顔を見せた。 

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

インタビューの記事一覧

カテゴリ一覧