山下智久 クリスマスにファンとかなえたい夢を語る「ギネス(世界)記録に挑戦します」

2023.12.25 20:15

【ZIP!×entax】 

日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は高級ブランド「DIOR」が開催した「ガーデン オブ ドリームズ」(12月17日まで)のプレビューイベントに登場した山下智久をピックアップ。多忙でなかなかクリスマスを楽しめないという山下が、ファンと一緒にかなえたい“夢”を語った。 

◆ファンと一緒に、ギネス世界記録に挑戦? 

今年のクリスマスの予定を聞かれた山下は、「今年のクリスマス【も】、撮影をしています」と、今年はもちろん、毎年クリスマスは仕事が入っていることを強調。代わりに今回のイベントに出席したことでイルミネーションを堪能できたと笑顔を見せた。 

インタビュアーの日本テレビアナウンサー・林田美学(みのり)から、「もし今年のクリスマスが休みだったら、何がしたいか」と尋ねられた山下は、「ファンと一緒にクリスマスイベントがやりたかった」と本音を吐露。その上で「プレゼント交換もしますし、世界で一番大きいクリスマスケーキを会場に入れるっていうギネス(世界)記録に挑戦します」と、ファンとかなえたい夢を笑顔で明かした。そうしたイベントはあまり聞いたことがないと返す林田アナに、山下は「常に新しいものを一緒に生み出していけるといいなと思ってます」と、ファンとのきずなを大切にしている旨を語った。 

サンタさんを嫌いになった? 子どもの頃の切ない思い出 

これまでのクリスマスで印象深かったことを聞かれた山下は「かわいい思い出なのかもしれないんですが……」と前置きすると、「サンタさんにゲームソフトを頼んでいたんですけど、掛け算セットが来て、ちょっと嫌いになったんです(笑)」と、ちょっぴり切ない子どもの頃の思い出を明かした。 

これには林田アナも「サンタさん……(笑)」と、同情しながら爆笑。もらった「掛け算セット」のその後を尋ねると、「いやもう泣く泣くやりましたよ(笑)」と山下。「でもありがたいですね。おかげで掛け算できるようになったので」と、前向きなコメントをつけ足して現場を盛り上げた。

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

インタビューの記事一覧

カテゴリ一覧