末澤誠也×関水渚W主演 “最愛の彼女の驚がくの過去”を知ってしまい…「彼女と彼氏の明るい未来」特報映像が公開

2023.12.14 07:00

MBSドラマ特区にて1月11日(木)よりスタートする、新ドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」の追加キャスト、ポスタービジュアル、特報映像が解禁となった。

原作は月刊コミックビーム(KADOKAWA)で2018年9月号~2020年3月号にて連載され、「教室の片隅で⻘春がはじまる」「今夜すきやきだよ」で第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した、谷口菜津子の同名人気コミック。

■あらすじ

小学校教師・青山一郎(末澤誠也)は、平凡でさえない人生を歩んできたが、人生最大の奇跡が起こり、佐々木雪歌(関水渚)という、最愛の彼女ができた。自分にはぜいたくすぎるような、幸せな同居生活をおくっていたある日、親友でITベンチャー社長の西野洋平(中川大輔)が開発した《過去が見られるVRマシーン》を試すことになる。半信半疑でVRを手に取った一郎だったが、目を疑うような絶望に出会ってしまう。それは、自分の知らない、知りたくない、雪歌の過去だった。超・清純に見えたはずの彼女に、超・破天荒な“黒歴史”があったとしたら…。彼女のすべてを受け入れて、今の彼女を愛することができるのか!?
一郎と洋平が足しげく通う、小料理屋の店員・秋(山谷花純)や雪歌の高校の同級生・タクト(青木瞭)、雪歌の働く雑貨屋の店員・コト(三原羽衣)、CLUBスタッフのタカヒロ(落合モトキ)らの登場で、2人の幸せ~な毎日が少しずつ変わり始める!?最愛の彼女の驚がくの《過去》を知ってしまった主人公の《絶望》から始まる、急転直下のブラック・ラブコメディ!

■ドラマの展開が気になる、ポスタービジュアル・特報映像が解禁

解禁されたポスタービジュアルには、正面を向き、何やら憂いを帯びた表情の一郎と、どこかはかなげにモニターを見つめる雪歌の姿が。雪歌が手を伸ばした先のモニターに映し出されているのは、一郎と雪歌の幸せな日常。仲むつまじく歩く二人の姿が投影された、温かい画面の前で光に照らされるのは《現実世界》の2人。お互い好き同士なはずなのに…2人の交わらない視線に、不穏な空気が漂っている。

さらに、ポスタービジュアルとともに、本作初の公開映像となる特報が、MBS公式YouTubeで公開。映像冒頭では仲むつまじい二人の姿。しかし本作主人公の一郎が、《過去が見られるVRマシーン》を装着した途端に雰囲気が一変。「やめろよ!!」何やらもだえ苦しむ一郎に、映し出される最愛の恋人・雪歌の過去。「君の本当の過去を知ったときそれでも今と変わらず君を抱きしめられるだろうか――」ポスタービジュアルでも目を引く、一郎のモノローグが印象的だ。

「彼女と彼氏の明るい未来」特報映像
MBS公式YouTube:https://youtu.be/q9IyaC8R8wE
展開の気になる本作の予告は、本日12月14日放送の「サブスク不倫」最終話でも放送。

■ドラマの脇を固める追加キャスト発表!

今回の特報では一郎と雪歌の恋の模様をかき乱す、追加キャストも発表された。
一郎の親友であり、過去が見られるVRマシーンを開発したITベンチャー社長・西野洋平役には、来年4月には初主演舞台も控える期待の新鋭・中川大輔。一郎と洋平が通う小料理屋の店員・秋役には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での好演が話題の演技派女優・山谷花純。また雪歌の高校の同級生・森川タクト役には、「仮面ライダーセイバー」の仮面ライダーエスパーダを務めた俳優・青木瞭。雪歌と同じ雑貨屋で働く店員・コト役は、SNS総フォロワー数210万人超え、いまZ世代から絶大な支持を得ている女優・三原羽衣がつとめ、劇中で登場するCLUB「VESPA」のスタッフ・タカヒロ役には、主演映画『鯨の骨』が公開中の落合モトキが決定した。

急転直下のブラック・ラブコメディ!「彼女と彼氏の明るい未来」
2024年1月11日(木)よりMBS 他各局で放送開始。

写真:Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories