佐野勇斗 静岡県三島市のロケで“ネタ探し犬”ペロちゃんが立ち止まった“絶妙な場所”に驚く

2023.11.30 11:15

5人組ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーで俳優の佐野勇斗が29日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』に出演。静岡県三島市で、ネタを探す“超能力”を持っている?犬・通称『ペロちゃん』ことペトロくんと、『ネタ掘れワンワンの旅』に挑戦した。
この企画は、全国各地の街でゲストがOAできそうな、”ネタ探し”をするというものだが、どの方向に進むか、どの店や場所を取材するかは、全て犬(ペロちゃん)の気分の赴くままという、まさに”犬”頼みなコーナー。

ロケ経験が少なく、「大丈夫かしら…」と不安を見せる佐野をしり目に、ペロちゃんはロケ開始早々から全力疾走。「こんなに走るんですか、いつも!」と大慌てで佐野も駆け出すが、ほどなく上着も脱ぎ「限界だ…」と息が上がってしまった。
ペロちゃんがようやく立ち止まったのは、一軒の店の前。中をのぞくと、ミルクセーキや鉄板ナポリタンなどが人気だという40年以上続く昔ながらの喫茶店だった。鮮やかな飾り切りが特徴の『フルーツパフェ』を頬張った佐野は「うまい!」と食リポしつつ、喫茶店をきりもりするお母さんの巧みな飾り切りも取材し、”ネタ探し”の旅は幸先の良いスタートとなった。

段々調子が出てきた佐野はペロちゃんに「次の俺の希望で言うと、うなぎが食べたいな」と虫のいいリクエスト。佐野はひつまぶしが有名な愛知県出身ということもあり、うなぎが大好物なのだというが…、するとペロちゃんが立ち止まったのは、まさかの”うなぎ屋”の前。これにはMCの所ジョージも「すごいね」と驚きの一言。佐野は秘伝のタレで味付けした人気メニューの『上うな重』を口に運ぶと、あまりのおいしさに「これって何味なんですか?めちゃめちゃおいしい」と困惑したようなコメントを残しつつ、あっという間に完食していた。

その後も精肉店で地元名産のじゃがいもに豚肉を巻いて揚げた『みしまコロッケ』を食べたり、1000年以上の歴史を持つ『三嶋大社』を参拝したりと、三島市の魅力に数多く触れた佐野とペロちゃん。スタジオで旅の様子を見届けた俳優の坂井真紀は「ディレクターさんが考えたような、バランスが良い(旅)」と、ペロちゃんのネタ探し能力に感嘆した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories