林遣都 “2人で神社にお参りに行った” 家族ぐるみのお付き合いをしている一番仲が良い芸能人は誰?

2023.11.29 16:30

俳優の林遣都(32)が、11月22日(水)に放送された日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時 ~)のゲストが生で15の質問に答える『生 Q15』コーナーに生出演。一番尊敬する役者や、プライベートでも仲が良い芸能人を明かした。

【林遣都に生 Q15】

Q1:一番尊敬する役者は?

「大竹しのぶさん」

即答したこの答えについて林は「舞台でご一緒させていただいてからずっとお世話になっていて。尊敬もですし、 しのぶさんの舞台を観に行って、常に(しのぶさんの)お芝居が大好きというか」と大竹しのぶへの思いを明か した。さらに共演時を振り返り「優しいです。舞台でご一緒させていただいた時に、自分の稽古(けいこ)が足 りてないなと思って、居残り稽古をしていたら、ずっと付き合ってくださって。その時に直接教えていただいて」 とエピソードを告白、スタジオから驚きの声が上がった。

Q2:芸能界に入って良かったことは?

「習い事がたくさんできる」

役作りで様々な習い事を行う、俳優ならではの回答に林は「ラッキーというか。何か習得しなければいけない時 に、その道のすごい方がマンツーマンで“タダ”で教えてくれる(笑)」と笑いを誘った。

MC の南海キャンディーズ・山里亮太が「とはいえ、撮影の合間とか短い期間で練習するからプレッシャーもすごいですよね」と感心。最近は、タップダンスを週一で“タップ界の巨匠”に習ったと明かした林に、山里が「(仕事が)きっかけで続けている習い事はありますか?」と質問。林は「ボクシングはちょこちょこ行ったり、タップも続けたいなと思って
います」と答えた。すると、水曜メンバーのアンジャッシュ・児島一哉が「でも自分でやるとお金払わないといけないからね」と渋い顔をすると、山里が「そこ渋るタイプじゃないんですよ。(オードリーの)春日じゃないんだから」と突っ込み、笑いが起こった。

Q3:長いセリフを覚える時の技は?

「聞いて覚えます」

Q4:自分が出ている映画や番組は見ますか?

「見ます」

Q5:思わず LINE しちゃう芸能人は?

「田中圭くん」

2018年に放送され、来年 1 月には新シリーズが始まるドラマ『おっさんずラブ』で共演している俳優の田中 圭について、林は「圭くんはずっと仲良くさせてもらっていて。一番何でも話している先輩です」と田中圭との関係性を告白。LINE の内容は「“圭くん、ちょっとむしゃくしゃしてます”とかそんなことです。(圭くんは)い つも“そんなことないよ”とか笑い飛ばしてくれます」と明かした。

同じく、『おっさんずラブ』に出演している児嶋に山里が「ここ(林と児嶋)も LINE のやりとりはどんなことが あるんですか?」と聞くと、児嶋は「ふっ…LINE はまだ交換してない…」と苦笑い。すると「(『おっさんずラブ』の)グループ LINE あるんですけどね…」と林からまさかの告白に、児嶋は「グループ LINE あるの!?初めて聞いたぞ?」と LINE グループに誘われていないことが発覚し、笑いに包まれた。

Q6:一番仲いい芸能人は?

「髙橋海人くん(King & Prince)」

この意外な回答に林は「(海人くんとは)絆が深いというか。何年か前にドラマで共演した時、僕の作品を見てくれていて声をかけて来てくれたんですけど。そこから、意気投合というか」と髙橋海人との初対面を振り返った。2 人はプライベートでも仲が良く、「遊びに行ったりもしました。ご飯食べて出かけたりとか、この前は神社にお参りに行ったり」とエピソードを明かすと、スタジオメンバー全員が思わず「えー!」と驚きの声が。
俳優としては「初めて一緒に共演した時にすごい(海人の演技に)惹(ひ)かれちゃって」と絶賛し、林と髙橋海人の意外な関係性を語った。

Q7:俳優にならなかったら何してる?

「苦労してるかな」

Q8:意外と言われる一面は?

「甘いものが大好き」

Q9:得意な家事は?

「風呂掃除」

林は「お風呂が好きで、自分が気持ちよく入るためにお風呂掃除を。他の家事は全然できないです」と告白。山里が「カビ対策は定期的な防カビくん煙材か、(カビが)できた時に掃除するタイプか」と掃除方法を質問。林は「クエン酸と重曹とかでじっくりやる」と本格的な返答に、山里は「ちょっと待って、すごくちゃんとしてる!」と驚きを隠せない様子。さらに林は「ラップとか貼って…」とカビや鏡についている水アカを丁寧に取るなど、奇麗好きな一面が。

Q10:1 週間休みが取れたら何をする?

「メンテナンスとかです。歯医者さんやマッサージに行ったりとか」

Q11:一番心が落ち着くのは何してる時?

「ファミレスにいる時」

Q12:最近行ったオススメの外出スポットは?

「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」

Q13:穏やかそうに見えますが、今までで一番怒ったことは?

「ラップとかコロコロとかが変な切れ方をして、切れ目がわからくなった時にいっつも一番怒ってます」

林は「毎回やってしまって。多分雑なところがあるんですよね、慌ててやっちゃって」と意外な一面が。Q9 でも出てきたお風呂そうじで使う“ラップ”について、MC の武田真一が「だからラップが出てくるわけですね、なるほど!」と “ラップ”の出どころを発見。山里もスタジオメンバーも「あー!つながった」「伏線回収しましたね」と盛り上がり、山里が「この台本は東野圭吾さんで」と笑いを誘うと、児嶋が「たいした伏線じゃないよ」と突っ込み、笑いが起こった。

Q14:めちゃくちゃハマっていることは?

「漫画の『ONE PIECE』の考察をすること」

Q15:ちっちゃい自慢をしてください

「骨折とかしたことないです」

15 の質問が終わり、最後に林が出演する映画『隣人 X-疑惑の彼女-』について「12 月 1 日より公開されます。人間そっくりの姿で日常に紛れ込んだ惑星難民“X”。X 疑惑のかかる女性とそれを追う週刊誌記者を描くミステリーロマンスです。X とは何者なのか、ぜひ映画館でお楽しみください」とメッセージを送り、コーナーを締めくくった。

◆映画『隣人 X-疑惑の彼女-』12 月 1 日(金)全国公開
出演:上野樹里、林 遣都 ほか
監督・脚本・編集:熊澤尚人
原作:パリュスあや子「隣人X」(講談社文庫)
©2023 映画「隣人 X 疑惑の彼女」製作委員会 ©パリュスあや子/講談社

公式 HP はこちら

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

インタビューの記事一覧

カテゴリ一覧