アニメ『葬送のフリーレン』第13話で登場する新キャラ「ザイン(CV:中村悠一)」の情報が解禁

2023.11.28 19:15

毎週金曜よる11時から日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で放送中のアニメ『葬送のフリーレン』。12月1日(金) 放送の第13話「同族嫌悪」の先行場面カットとともに、新キャラクターである僧侶“ザイン”の情報が公開。声を務める中村悠一からもコメントが届いた。

◆第13話「同族嫌悪」あらすじ

北側諸国アルト森林の村の教会で、フリーレンたちは神父の弟・ザインと出会う。彼は天性の才と呼べる超高度な治癒魔法を駆使する僧侶だった。

僧侶・ザイン 実は酒、たばこ、ギャンブルが好き

ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、ある事情から旅に出ることなく村にとどまっているという。フリーレンたちは神父から彼を連れ出してほしいと頼まれるが……。

教会の神父とフリーレン ザインが村にとどまる理由とは…?

何かに驚く(?)フェルンとシュタルク コミカルなシーンも作品の魅力の一つだ

◆僧侶ザイン役・中村悠一コメント

ザイン役を務めます中村と申します。この人物は面白いキャラクターです。人間らしい面を沢山持っているし、大人としての振る舞いも忘れない。魅力的な人物です。彼がフリーレン一行にとってどんな役割を果たすのか。それがしっかりとわかってくるのは少し先のお話かもしれませんが、「その時」を感じさせるお芝居が出来るよう全力で臨ませていただきます。

声優・中村悠一 『呪術廻戦』の五条悟や『アンデッドアンラック』アンディ役などで知られる

画像提供:©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

     

関連記事

注目記事

新着記事

アニメ・コミックの記事一覧

カテゴリ一覧