北村匠海、愛車は“マニュアル車” 今年中に「100キロ乗ります」と宣言!

2023.11.24 21:30

11月24日(金)に映画『法廷遊戯』の大ヒット御礼舞台あいさつが都内で行われ、主演の永瀬廉(King & Prince)をはじめ杉咲花、北村匠海、深川栄洋監督が登壇。法廷での証言を再現し、“今年中にやりたい事”を宣誓した。

冒頭のあいさつで、永瀬が「King & Princeの永瀬廉です」と自己紹介をすると、北村も「結城馨(ゆうき・かおる)を演じた北村匠海です。え〜…DISH//です!」と永瀬をまねて“自分が所属するグループ名”を付け加えて自己紹介。これまでの『法廷遊戯』イベントのあいさつでは付けていなかったため会場から笑いが沸き起こると、北村は「(永瀬が)King & Princeって言っていたんで」とお茶目な表情を見せた。

北村匠海

MCから、法廷での証言を再現し「宣誓!今年中に〇〇をやります」と誓ってくださいとお題が出されると、北村は「宣誓!今年中にあと100キロ車乗ります」と宣言。続けて「マニュアル車に乗らせてもらってるんですけど、車を慣らすために乗らなきゃいけない期間がありまして…あんまり乗れなかったので、今年中の残りの1ヶ月で100キロくらい乗れたらな」と野望を明かした。

「宣誓」の際、手を横に広げるボケをした北村

最後のフォトセッションが終わり出演者が降壇する際には、主演の永瀬が最後にファンに向けてあいさつをしやすいように、北村が永瀬をエスコートする場面も。本来であれば最後尾にいた北村が最後に降壇するはずだったが、永瀬が最後に降壇できるようにさりげなく誘導していた。

映画『法廷遊戯』は公開中。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧