乃木坂46・冨里奈央 写真撮影にハマり過ぎて奥田いろはの写真集を自分で制作「全部いろりとデートなう」

2023.11.13 20:00

11月6日放送の『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜1時29分~)に新しい企画が登場した。『5期生はこんなものにハマってるんだってさー!』というタイトルの通り、個性あふれる5期生たちがどんなものにハマっているかを紹介するコーナーだ。

番組MCのオズワルド・伊藤俊介に、最初に指名されたのが冨里奈央。「この企画だったらいくらでも話せちゃう」と写真を撮ることにハマっていると話し始めるのだが、「ちょっと前にいろり(奥田いろはの番組内ニックネーム)の写真を撮りに行った」と紹介した作品がプロ級の腕前でスタジオが騒然となった。

さらに、「撮った写真たちを写真集にしてプレゼントしてくれたんです」と奥田が差し出したのは、92ページにも及ぶ本格的な写真集。撮影だけでなく、冨里が半年をかけて編集し自ら業者に発注して作ったのだとか。「最近の若い子の遊び方ってこうなの?」と伊藤をうならせた。

写真集のタイトルは、奥田のリクエストに応えて『彩り』。「“何色にもなれる君へ”という私からの思いを込めて白にした」と話す冨里は編集者の顔だ。撮影はオフを利用した3日間で実施。冨里が撮影場所(ハウススタジオ)を借り、自ら衣装も買いそろえたのだそうで、「キャリ―ケースにいっぱい詰めて持ってきてくれた」と奥田が撮影当日の様子を語った。

写真集のページをめくっては「うわー! 全部、いろりとデートなうだ」と興奮する伊藤と冨里が「これ、いいな」と意気投合したのは、奥田の歯磨きシーンだ。冨里のお気に入りの1枚でもあるようで、歯ブラシをくわえて「ん?」と振り返ったポーズは「実際に私が呼んで、振り返ってくれた」のだとか。

奥田がパジャマ姿で冷蔵庫をのぞき込むショットにも、冨里は思い入れがあるようだ。写真を大きく映し出したモニターに走り寄り、冷蔵庫内の品々について「リアルを出すために買ってきたんです」と大はしゃぎで説明。生活感と奥田の素の表情が相まったその写真を「ツボ知ってるね」と伊藤も絶賛した。

次は五百城茉央(いおき・まお)のセーラー服姿を撮りたいと、すでに洋服も買っていると話す冨里。次回予告から、次の放送回では五百城を撮影する冨里の姿を番組で見ることができそうだ。

【乃木坂46】
AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。「46」の由来に関しては、秋元康氏の「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から。

【冨里奈央Profile】
2006年9月18日生まれ。千葉県出身。身長164cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「自分が嫌だと思う事は人にしない所」。

「新・乃木坂スター誕生!」Blu-ray BOX 第4巻  11月10日発売
【封入特典】
フォトブックレット、オリジナル生写真ランダム3種
【特典映像】
メイキング映像
未公開映像
5期生スペシャルインタビュー
SHOWROOM「5期生はじめてトーク!」#11〜#20
新・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦 #31〜#40

サイトはこちら 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories