市來玲奈アナ『熱唱!ミリオンシンガー』で見事な歌声披露 100点記録も挑戦成功ならずで悔し涙

2023.10.28 10:00

日本テレビアナウンサーの市來玲奈が、10月27日放送の音楽バラエティー番組『熱唱!ミリオンシンガー』に出演し、見事な歌声を披露した。

『7ジャンルシンガー(7ジャンルの名曲カラオケすべて高得点で100万円)』にチャレンジし、まずは“昭和歌謡”ジャンルから山口百恵の『プレイバックpart2』を披露。

歌い終えると出演者からは拍手が起き、タレントの平愛梨は「人がこうやって切り替わる瞬間ってあるんだなと思ってびっくりしました」と驚きながらも称賛。続けてフリーアナウンサーの羽鳥慎一も「これはすごい」と率直な感想を語った。その後、AIによる採点がされ合格点の95点をクリア。

続いて“ミュージカル”のジャンル『パート・オブ・ユア・ワールド』(映画『リトル・マーメイド』のテーマ曲)を華麗に歌い上げる。「表情がセリフによってパッパッって変わるじゃん。あれもう、完全に降りてる(役になりきってる)もんね」とMCのチョコレートプラネット・松尾駿も感動しきりであった。

2連続クリアで迎え、3曲目に挑戦するのは“J-POP”のジャンルで薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』。そのしっとりとした歌声に羽鳥は「コンサート来たみたい。ずっと聴いていたいです」とすっかりトリコに。AIによる採点でもなんと100点をたたき出した。この結果に、出演者で先輩アナウンサーの石川みなみも「かっこいい!うちの後輩!」と大興奮。一方、市來本人はあ然とした表情で「初めて100っていう数字を見た」と信じられない様子を見せた。

惜しくも“バラード”ジャンルで歌った大塚愛の『プラネタリウム』でチャレンジ失敗となったものの大健闘の結果となった。ただ、本人は目に涙を浮かべ悔しそうな表情を見せた。

積み上げた獲得賞金が0円になると知った平は「ひどいじゃないですか」とクレームを入れたが、松尾も「そういう番組なんだもん」と正論で応戦し、スタジオからは笑いが起こった。

日テレ公式YouTubeでは放送に入りきらなかった『奇跡の地球(ほし)』ロングバージョンを公開中!動画はこちらから
◆配信期間:2023/10/27 22:20~2023/12/31 23:59

TVerはこちらから
Huluはこちらから

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories