八木莉可子 「怖い方だったらどうしよう」今田耕司と初顔合わせで緊張のコメント明かす

2023.10.6 07:03

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』が明日の放送から、放送枠を土曜よる11時に移し、MCを務める今田耕司と共に、俳優として活躍する八木莉可子(22)を新たに迎える。

そして10月のアナザースカイは、土曜へのお引越しを記念した『特別編』の放送が決定。明日の『土曜お引越し特別編 第1弾』は、9月までMCを務めていた中条あやみSP!中条の故郷、大阪を訪れる様子に密着。これまで、数々のゲストのアナザースカイを見届けてきた中条自身の素顔に迫るSPとなっている。

更に、来週14日(土)は『土曜お引越し特別編 第2弾』として、中条からバトンを受け継いだ新MC・八木莉可子が故郷・滋賀へ。八木の等身大の姿を見ることができる貴重なSPとなっている。

この日の撮影が初の顔合わせとなった今田と八木。今田がリードする形で、撮影現場には笑顔が溢れ、終始和気あいあいとした雰囲気に包まれた撮影となった。

今田の印象について、八木は「とても緊張していたので、今田さんがテレビで拝見している印象と違って、怖い方だったらどうしよう…と思っていましたが、(今田「怖いわけないよー!(笑)」)本当にとても優しくて。撮影していない時も沢山お話して下さって、とても優しく接して下さってうれしくて、心強く感じました」とコメント。

一方、今田は八木の印象について「スラっとされていて驚きました。映画やドラマなどで拝見した時はわからなかったので、ビックリしました」とコメント。「(八木の)ふわっとした柔らかい印象が、ゲストの方にとっても居心地のいい空気感を作ってくれそう」と早くも期待を見せた。

更に、今回初めてMCという大役を務める八木に向けて、今田は「ゲストの方の年代も様々ですし、色んなお仕事をされている方がいらっしゃるので、それぞれ22歳の八木さんがどんな風に感じるのか、素直な感情を出して頂けたらいいのでは、と思います」とアドバイスを送った。

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』 
毎週土曜よる11時~11時30分 日本テレビにて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧