あのちゃん「そんなワケねぇだろうがよ!」飲食店で、食べ方を指南してくる友人にイライラ爆発

2023.9.14 07:00

歌手でタレントのあのが13日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。ドライすぎる女が大集合しトークを展開する中、あのは“ドライだと思う瞬間”を明かし、スタジオを驚かせた。

常にドライな素ぶりのあのに対し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「あのちゃんどう?自分が“ドライだな”と思う瞬間」と質問。するとあのは「考え方を押し付け合うのがイヤだというか。押し付けてくるのがイヤだ」と話し始め、「例えば、僕、偏食というか、あんまりご飯もあれ(食べない)なんですけど。グルメな友達に、“めちゃくちゃおいしいざるそば屋さんがあるから、食べに行こう”って言われて。僕、年に1回くらいしか、そばを食べないんですけど」と、友達に誘われ、ざるそばを食べに行ったエピソードを回顧。

続けて「つゆ付けて食べようとしたら、“ちょっと待って!まずは麺だけで食べてみて!めちゃくちゃおいしいから”って言われて、“そんなワケねぇだろうがよ!”とか言って。だって、そんなワケないじゃん」と、友達から食の好みを押し付けられ、イヤな気持ちになったことを思い起こしたあの。イヤすぎて友達に対して思わず口が悪くなってしまったことも明かしたあのは、上田から「食べたの?つゆ付けずに」と話の続きを聞かれると、「食べました。クソまずかった。味しない」と、スネた様子で、好みの味ではなかったことを告白。そのリアクションに対して笑いが起こる中、「食べ物は多いかもしれないね、ちょっと押し付けがましい人とか」と上田がフォローし、スタジオからも共感の声が上がった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS