和田アキ子とナイナイ 局内で勃発した『電子レンジ事件』和解なるか?

2023.6.16 22:00

ニッポン放送の土曜のお昼を支えて30年。1週間の大爆笑の出来事から芸能界のことまで、和田アキ子の素顔とホンネ、のびのびトークが聴ける『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』。明日17日の放送にスペシャルゲストとしてナインティナインが登場する。同番組にナイナイがゲスト出演するのはこれが初めて。先日、ニッポン放送にて収録が行なわれた。

和田アキ子とナインティナインといえば、今年4月に『アッコのいいかげんに1000回』と『ナインティナインのオールナイトニッポン』両番組のリスナーを巻き込んだ“電子レンジ事件”が勃発。ニッポン放送9階にある『アッコのいいかげんに1000回』専用の電子レンジを岡村が使用した……、ただそれだけの話をきっかけに、1か月半にわたり交流(対決?)してきた。


和田はナイナイの2人をスタジオに迎えると、「ゲストはゲストやけど、(今日は)ゲストらしい対応はしないよ」と先制口撃。続けて、「やべっちは別だけど」と岡村を追い込んでいく。岡村が恐縮しつつ、持ってきた大きな袋から取り出したのはなんと“かぼちゃ”。和田が「なんでかぼちゃ?」と不思議そうな顔を浮かべても、岡村は次々とスタジオのテーブルにかぼちゃを置いていく。その数はなんと7つ。岡村はテレビドラマ『北の国から』で田中邦衛が謝罪で誠意を見せるため5つのかぼちゃを持参した名シーンを意識したのだが、和田は「私1回も見てない」と一蹴。矢部が「多分、本人のなかで、このかぼちゃ、思ったより滑った。多分、(岡村は)引きずっていると思います」と話すと、スタジオは大爆笑だった。

ニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000 回』
6月17日(土) 11時~13時放送

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories