いとうあさこ、小さい頃に集めていたのは給食でおなじみの“レトロな”一品 「昭和でしょ~!」と思い出を熱弁

2023.5.9 21:54

お笑いタレントのいとうあさこが9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』にゲスト出演。小さい頃に集めていたという昭和レトロな一品について明かし、スタジオを盛り上げた。

番組では『集めていたもの』についてトークが展開。話を振られたいとうは「ちっちゃい頃集めてたのは“牛乳の瓶のフタ”と“(電車の)切符”。昭和でしょ~?」と照れくさそうに告白した。

続けて「でもね! 牛乳瓶のキャップは(取り外すのに)技術がいるんです」と目を輝かせながら語りだし、「あれ(牛乳瓶のフタ)5層か6層になってるじゃないですか、あれの1枚目を(指で)ひっかけるか、ひっかけないか、うまく360度“チョイチョイチョイチョイ”って回しながらやると、“まるで新品のようなフタ”が取れる」と笑顔で説明。きれいに牛乳瓶から取り出せたキャップは、ティッシュできれいに拭き取り、家に持ち帰っていたことを明かすなど、昭和時代の思い出を振り返った。

お笑いコンビ・尼神インターの渚

また、お笑いコンビ・尼神インターの渚にも同じ話題で質問。すると「捨てられないものなんですけど」と話を切り出し、「芸人になる前に大工やってて、17年前に使ってたメジャー(巻き尺)が今でも捨てられない」と告白。

当時使っていた思い出の巻き尺をスタジオで披露すると、いとうが「お酒飲みながら(巻き尺を)のばす夜があるの?」と質問。すると渚は「(巻き尺を)見て、大工の世界観を思い出しながら酒飲む」と巻き尺片手にお酒を飲む仕草を再現しながら答え、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories