谷まりあ号泣 「収録を止めて1対1で言ってくれて」 相棒・出川哲朗との知られざる信頼関係を明かす

2023.5.9 20:00

インスタグラムのフォロワー数280万以上、トップモデルでありバラエティーでも活躍するタレント・谷まりあが7日放送の『おしゃれクリップ』に出演。『世界の果てまでイッテQ!』で共演している出川哲朗との意外な秘話を涙ながらに語った。

初めてのバラエティー番組出演が『世界の果てまでイッテQ!』だったという谷。「本当に右も左もわからないし、マネージャーさんも側にいないし、1人で行ってました」と語ったが、バラエティーの現場で出川の言葉に救われたという。「モデルってどっちかというと完璧な姿を見せるっていうことが求められるんですけど、(出川)哲っちゃんに言われてずっと残っているのが、まりあちゃんのままでいいんだよみたいな、失敗しても何でもいいから素直なまりあちゃんでいてって言ってくれて、できないことをできるっていう必要もないし、できなかったらできなくていいんだ。本当にありのままの自分を受け入れてくれる世界に出会えたかなっていうのがあって」と明かした。

そんな出川から、「プライドが高い。イジられたりすると、ちょっとムッと怒ったり、そこ怒んのかい!っていう所も正直言うと、最初はありましたね」とVTRで番組参加当時の意外なエピソードを語った。

そのコメントを受けた谷は「出川さんとちょっとぶつかったというか、上手くいかなかったことがあって、仕事柄、完璧を求められていたから、まりあちゃんそんなこともできないの? みたいなこと言われて、ちょっとふさがっちゃうときが現場であって、出川さんが言ってくることに、もういちいちイヤだ! って言うみたいになることがあって」と告白。

しかし、谷は、「そういうのって愛があるからやることだしって言うことを収録を止めて1対1で言ってくれて」と出川は真剣に向き合いアドバイスをくれたという。

そして、当時の思いを谷は「バラエティーに入ったことが正解だったかもわからなくて、誰も味方がいないように感じていた時があって、でも隣にいてくれる出川さんが一番の味方なんだとその時に気づいて、全部を受け入れるからいつでもおいで(と出川さんが言ってくれた)」と涙ながらに出川との信頼関係を語った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧