佐野勇斗がSnow Man目黒蓮と初タッグ! パソコンオタク役に「機械が苦手なのでタイピング含め、練習しています(笑)」

2023.5.9 18:30

TBSで7月期に放送される金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)『トリリオンゲーム』に、目黒蓮(Snow Man)とともに、佐野勇斗がメインキャストとして出演することが決定した。

原作は「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で好評連載中の原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一の同名漫画。現在6巻まで刊行され、「マンガ大賞 2022」のノミネート作品にも選ばれた人気作品。
主人公である“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントだ。

主人公のハル(天王寺 陽)を演じるのは、目黒蓮(Snow Man)。連続ドラマで単独主演を務めるのは今作が初で、TBSの連続ドラマに出演するのも初となる。
目黒が演じるハルは、類まれなるコミュニケーション能力であらゆる人からモテる、まさに天性の人たらし。人間関係が絡み合う未知の世界にも果敢に飛び込み、その度胸と流れるような口八丁で人心掌握術を遺憾なく発揮していく。
ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男。底知れぬ野心家で、日本最大の老舗IT企業「ドラゴンバンク」の内定を内定式の最中に辞退し、その会社を飲み込んで1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ出し、この世のすべてを手に入れようと目論むことから『トリリオンゲーム』が開幕する。

これまで好青年を演じることが多かった目黒が、イメージを一新し、“世界一のワガママ男”として新境地を開拓する姿に注目だ。

そんなハルとタッグを組むことになるガク(平 学)を演じるのは佐野勇斗。

佐野勇斗

佐野が演じるガクは、ハルとは正反対で人とのコミュニケーションは苦手だが、優れたプログラミングスキルが武器のパソコンオタク。幼少期からとにかくプログラミングコードと向き合い続けてきたこと以外は、ごく普通の心優しい青年だ。しかし、その能力や人柄は就職活動においては全く評価されず、ずっと憧れていた「ドラゴンバンク」にも不採用を言い渡されてしまう。
そんな時、中学時代の同級生・ハルと再会し、1兆ドルを稼ぐ夢へと挑戦することに。

事業計画も起業資金もゼロからの二人が起業する『トリリオンゲーム』社。“何者でもない”ハルとガクが企業の成長に必要な才能を求め個性的な仲間を増やし、知恵とハッタリと確かな技術で前代未聞のロードマップを駆け上がっていく。

■コメント

<主演・目黒蓮>
出演のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、とにかく物語が面白くて今からこの世界に入れると思うとすごくうれしかったです。ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています。
正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです。
原作を知っている方は『トリリオンゲーム』の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです。

<佐野勇斗>
ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とコミュニケーションをとることが苦手なガクは、自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。

公式サイト 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories