そばは記憶力向上に有効か? DEEN・池森秀一の記憶力をさんま疑問視

2023.5.9 06:00

5月9日(火)よる8時放送の『踊る!さんま御殿!!』は「麺類を愛してやまない有名人」が大集合。そば派、うどん派、パスタ派、ラーメン派などの有名人たちが、もっとも愛する麺類について語り尽くす。

最初のトークテーマ「私は麺の変態だなと思った時」では、パスタ派の俳優・渡辺裕太が、学生時代に当時の彼女と、パスタだけを食べ歩く“最高な旅行”の後日談を告白。

池森秀一(DEEN)

そば派の池森秀一(DEEN)は「そばは健康にいい」と主張し、記憶力を高める効果があることを説明しようとするも、その効果についての説明を思い出せず、さんまやゲスト陣に呆れられる。また、池森はそばが好きすぎて、昨年『SOBA CAFE IKEMORI』をオープンしたものの、同店の名物スイーツの説明も間違える始末。さらには、ほかのゲストたちが挙げる有名そば店についても「多分知ってる」と記憶が曖昧で、さんまから「ほんまにそば店やってるか?」と疑われてしまう。

ラーメンYou Tuber の SUSURU

一方、ラーメン派のYouTuber・SUSURUは「バリエーションが一番多いのはラーメン」と余裕の発言。ソフトクリームが乗ったラーメンなど変わり種のラーメンをプレゼンし、ほかのゲストたちを驚かせる。モデルで俳優の堀田茜はみそラーメン、声優・香坂さきは油そばのお気に入りのお店を紹介。インスタント麺派の芸人・塚地武雅(ドランクドラゴン)は酔っぱらってやってしまった大胆すぎる“夜中のカップ麺”を白状。「冷やし中華にすごく愛情を持っている」という俳優・岡田浩暉は、「最近冷やし中華が危機的状況にある」と訴える。果たして冷やし中華の危機的状況とはどういうことなのか。そのほか、トークテーマ「こんな麺の引き出し方があるのかとビックリした時」では、意外すぎる麺の食べ方も明らかに。

『踊る!さんま御殿!!』
5月9日(火)よる8時より日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories