バービー「給与明細を見せるんです」 夫とは収入を隠さない関係だが、“総資産”を聞いたら…

2024.4.16 10:45

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが9日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、夫婦のお財布事情を明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“お金の価値観”。友達と飲食した後の支払いについて、バービーは「学生時代のみならず、女性の友達だったら全員割り勘です」と振り返ったが、男性芸人との場合はだいたいおごると言い、その理由について「“財布ねぇさん”って呼ばれてる。“(財布)出さないと”ってなるので、そこは出すんですけど」と打ち明けると、スタジオは大笑い。

そんなバービーは、夫婦の価値観問題についてのトーク展開で、夫の収入をざっくり知っていることを明かし、「相手会社員なんで、私の方が多分多いんですよ。でもプライドも何も関係なく“頑張ったんだよ見て”って言って明細をね、見せるんです」と告白すると、その関係性に一同感嘆。

その時の夫のリアクションについて聞かれると「数字に強いので、大体の(ギャラの)平均値が取れてるんですね、彼の中で。なので“今月いくらだと思う?”とかって言ったら、“あそこに出張行ってたし、いくらくらい?”とか、大体当たってるんですよ」と打ち明け、新番組のギャラについても、“ゴールデンでしょ。キー局だから…”と予想するという夫に対し、MC上田晋也は「プロデューサーになってもらえ」と思わずコメント。

2人のお財布事情に関しては、「各々自分の財布から生活必需品買って、固定費はちょっと割合を変えて払ってもらってるって感じです」と話し始め、「この間ちょっと高い買い物したくて、総資産計算してみたんですね」と振り返ったバービー。

基本的にはお金に関して隠し事がない関係性だというが、「“私、今総資産これくらいなんだ”って2人で計算して、“ちょっと足りないかもしれないから、あなたの資産見せて”って言ったら、“いや持ってないから”とかって言って隠されたんです」と思い返し、「私、全部見せたのに。たまに株の明細きてるぞ。そこだけはモヤっとしてます」と怒りをあらわにすると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories