片岡(堤真一)と大喧嘩!和佳(奈緒)が思い付いた秘策とは!? 『ファーストペンギン!』第4話

2022.10.26 07:00

日本テレビ系よる10時から放送中の水曜ドラマ『ファーストペンギン!』。主演の奈緒が、家なし・金なし・仕事なしのシングルマザー・岩崎和佳(のどか)を演じる、“奇跡の実話”をもとにした、爽快リアル・サクセスストーリーだ。

第4話では、漁協からの嫌がらせにも負けず、ようやく和佳(奈緒)を中心にまとまり始めた、さんし船団丸の漁師たち。『お魚ボックス』の注文も順調に増え始めたのだが、配送先の飲食店からは、「魚が傷んでいる」「注文が間違っている」などクレームが続出する。

漁師たちを引き連れ東京へ

赤字が膨らんでいく中、お客さんへのクレーム対応をめぐって、和佳と片岡(堤真一)は大喧嘩に。頭を抱えた和佳は、“ある秘策”を思い付き、漁師たち全員を引き連れ、東京行きを決意する

一方、内緒で行っている就活が失敗続きのたくみ(上村侑)は、地元の同級生(瀬口黎弥(FANTASTICS from EXILE TRIBE))との偶然の再会をきっかけに、行き場のない苛立ちを募らせ、父親の篤(梶原善)に「こんなところに生まれたくなかった」と怒りをぶつけてしまう。こうして2人は大喧嘩となるのだが、山中親子の関係はどうなってしまうのか!?

■第4話あらすじ
漁協からの嫌がらせにも負けず、ようやく岩崎和佳(奈緒)を中心にまとまり始めた、さんし船団丸の漁師たち。『お魚ボックス』の注文も順調に増え始めたのだが、配送先の飲食店からは、「魚が傷んでいる」「注文が間違っている」などクレームが続出!苦情が来るたびに和佳が代品を送る羽目になり、注文が増えても大赤字!漁師たちへの追加報酬もほとんど支払えず、皆の士気は下がっていくばかり……。そんな状況を見かねた片岡洋(堤真一)は、和佳に無断でクレーム対応を開始。片岡が「悪いのは魚ではなく料理人の腕」とお客さんに言い返していることを知った和佳は激怒。片岡も苛立ちを募らせ、2人は大喧嘩に……!

頭を抱える和佳のもとに、東京のフレンチレストランのシェフ・流山(速水もこみち)から連絡が入る。流山と話をするうち、和佳は、漁師たちのやる気をアップさせるための“ある秘策”を思い付き……!?

番組公式ホームページ https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)NTV

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧