主人公の天敵演じる小日向ゆか「復讐されていく爽快感を楽しんで…」『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』

2024.2.23 18:00

日本テレビ・金曜ドラマDEEP『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』で主人公・灰原硝子(志田彩良)の天敵・青嶋みちるを演じる小日向ゆかに単独インタビュー。

©黒田しのぶ/ぶんか社

本作は、ぶんか社・大手電子書籍ストア女性ランキング上位の人気作。ネット社会を題材にしたリアリティーあふれる内容で、打たれても負けない主人公が多くの女性達から熱い支持を得ている。弱者が元いじめっ子達に復讐(ふくしゅう)していくスカっと勧善懲悪(かんぜんちょうあく)ストーリー。entax取材班は主人公・灰原硝子(志田彩良)のいじめ動画をネットに拡散した青嶋みちるを演じる小日向ゆかにドラマの見どころや最近ハマっていることを聞いた。

■このドラマを通して自分の大切なものを見つめ直せる。

――ドラマ出演が決まった時の率直な気持ちを教えてください。

小日向 私が演じるみちるは物語の後半にかけて取り乱していくので、そういったお芝居をさせていただける経験というのはなかなかない機会だったので、すごく楽しみだなと感じました。

――青嶋みちるを演じる時に、意識していることはありますか?

小日向 学生の頃のいじめるシーンは、自分の持っているいじわるな部分を全力で出せていけたらと思いました(笑)。大人になってからのみちるは世渡り上手的な一面があると思っていて、地味ながらも堅実に生きていて計算高いところがあるのかなと感じました。なので、計算高さみたいなものは表情だったり声のトーンなど意識しながら演じていました。

――ドラマを通して視聴者へどんなことを感じて欲しいですか?

小日向 硝子が復讐する時に、相手が1番大切にしているものを奪いに行くじゃないですか。なので、自分が今1番失って嫌なものを考えた時に、自分の大切なものが見えてくるのかなと。復讐だけじゃなくて、そういう面でも見ていただけると、より楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

――デジタルタトゥーが題材のドラマですが、ご自身がSNSをやっていてよかったことはありますか?

小日向 ファンの方と交流できるっていうのが1番よかったことですね。自分を多くの方々に知ってもらえる機会にもなるので、私はSNSをやっていてよかったなと思っています。今年はもっとファンの方といろいろなコミュニケーションがとれたらいいなと思います。

■志田彩良との共通点は2人とも〇〇を飼っている!

――主演の志田彩良さんとのエピソードを教えてください。

小日向 私も志田さんもワンちゃん飼っていて、その話ですごく盛り上がりました。「ここのドッグランおすすめだよ」など教え合いました。かわいいワンちゃんの動画を見せ合って「かわいいよね〜」みたいな話をしたのがすごくいい思い出です。

――ワンちゃんに何か技を覚えさせていますか?

小日向 技ではないんですけど、ワンちゃんの前を救急車が通ると「ワオーン」と遠吠(とおぼ)えします(笑)。

――最近ハマっていることはありますか?

小日向 まさにドッグラン通いですね。いろんなところに行ってワンちゃん達を解き放っています。カフェがドッグランに併設されているところがあって、ワンちゃんが遊んでいるのを見ながら、ご飯も食べられるのでよく行っています。

――放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

小日向 自分の大切なものを見つめ直す機会としても楽しんでいただけたらうれしいですし、復讐されていく爽快感というのも楽しんでいただけたらと思います。視聴者のみなさんそれぞれの方の楽しみ方、いろんな見方を見つけていただけたいです。ぜひご覧ください。

【プロフィール】
1997年8月26日生まれ、群馬県出身。『FRIDAY』や『ヤングアニマル』など週刊誌の表紙を務め、女性ファッション誌『Ray』のウェブモデルRaygirlとして出演中。近年のドラマ出演作にTBS日曜劇場『マイファミリー』(2022年)、TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(2023年)など話題作に出演し、ドラマ・CM・雑誌などで注目を集めるモデル。

【番組情報】
ドラマ『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』
毎週金曜 深夜24時30分〜24時59分放送 TVer・Huluでも配信
公式HP

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories