「黒崎さんは、もう…」おにぎり屋の高校生(豊嶋花)が気づいた天才小説家(山中柔太朗)への気持ちとは…『黒崎さんの一途な愛がとまらない』第4話

2026.1.29 16:45
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

黒崎絢人(M!LK・山中柔太朗)の写真

黒崎さんに“気になる人”だと告げるも、それが“好き”だということを意味しているのかは、確証が持てない小春。対する黒崎さんは、自身と小春の関係が進展したことに喜びを隠せない。

しかし小春の帰宅後も浮かれる黒崎さんに、担当編集の桐矢(稲葉友)は『初雷の恋』の映画化が控えている現状をふまえ「今は仕事が大事な時」だと忠告。そのうえで“気になる人”が“恋人”になるまでの道のりはまだまだ果てしないと釘(くぎ)を刺し、小春へのアプローチの方法を変えてみてはと助言を送った。

黒崎さんが今後の接し方を考えるなか、黒崎さんの自宅から帰宅した小春を、黒崎さんの弟・唯央(大西利空)が出迎える。聞けば、小春の父・秋平(竹森千人)が新たにおにぎり屋のアルバイトに雇ったのだそうで、唯央が黒崎さんの弟だと知らない小春は、家族と打ち解ける唯央に好印象を抱くのだった。

後日、この日も小説の代筆をするべく、黒崎さんがいる撮影現場に足を運んだ小春。ところが、黒崎さんに近づこうとしたその時、黒崎さんに駆け寄る女性の姿を目の当たりにする。その正体は、黒崎さんの映画のヒロイン役である人気女優・有栖川玲(石川恋)で、黒崎さんと腕を組みながら親しげに話しこむ玲に、小春は動揺を隠せなかった。

SNS上では、立て続けにあらわれた新たな登場人物が話題に。「弟の存在がとても気になる…」と小春に近づく唯央への反応や、黒崎さんに迫る玲について「三角関係か…!?」と今後の展開を期待する声が多く寄せられていた。

次回、第5話―
黒崎さんに近づく玲に戸惑いつつ、強力なライバル?の登場に弱気になる小春。その一方で、おにぎり屋のアルバイトとして「いつでも話聞くよ?」と小春に寄り添う姿勢を見せる唯央には、知られざる狙いがあった。それぞれの思惑が交錯し、ピュアな恋はさらなる展開へ…。

またTVerでは放送後からオリジナルドラマ『黒崎さんの一途な愛のつづき』を配信。今回は、代筆のため自身の自宅を小春が訪れることとなり、緊張しながらもその準備に奔走する黒崎さんのほほえましい様子を描いている。

『黒崎さんの一途な愛がとまらない』
毎週火曜24時24分から日本テレビ系にて放送

【TVer】第1話~第3話と最新話、オリジナルドラマを無料配信中!
【Hulu】最新話まで全話配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル