“捨てられない”ものインタビューから思わぬ感動エピソードが…ガラケーをやめられないマツコはお客さんに毒舌?

2026.1.28 10:15
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

また、八王子で出会った女性は、自分の使っていた歴代のガラケーをすべて捨てずに持っているのだという。一番古いもので1998年頃のものだそうで、その数は10台を超えるという。「使えないんですけど、もしかしていつか高く価値が付くかな?」と、ちょっとした欲もあるようだった。

VTRを見ていたマツコも、いまだにガラケーを使っているという。「ガラケーがさぁ…子ども用と高齢者用しかなくなったのよ…」と嘆いた。「どっちを持てばいいの?」と疑問を投げかけ、最終的には「(高齢者用の)らくらくホンを持つしかないんですよ、私は…」と肩を落としていた。

「(マツコは)メールもせぇへんやん」という村上。だがマツコは「なんでみんなバカみたいにLINEとかやってんの?」と、LINEなどでメッセージをやり取りする風潮が苦手な
ことをうかがわせた。

すると村上は「(LINEなどは)あまりやってないんじゃないの?」「あんまりみんな(メッセージが)パンパン来んの嫌やから、日中機内モードにしてる子も出てきてるって。だいぶ若い子らは…」と最新スマホ事情を明かした。だがスタジオにいるお客さんはあまりピンと来ていない様子。

不思議に思ったマツコが詳しい年齢を問いただすと「10代後半」と答える村上。するとマツコはスタジオのお客さんたちを指さして「あー、じゃあこいつらももうババアになり始めたってことか」と一言。突然飛び出したマツコの毒舌にスタジオは大爆笑。さらに「スマホに唯一乗っ取られた世代」「IT・AI産業の言いなりよ、アンタたちは…」と微笑みながらも毒舌を重ね、スタジオにはお客さんたちの笑い声が響いた。厳しい言葉を投げかけていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル