天才小説家(山中柔太朗)がおにぎり屋の女子高校生(豊嶋花)に公開告白?初めてのピンチを前に2人は…『黒崎さんの一途な愛がとまらない』第3話

2026.1.22 17:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
黒崎絢人(山中柔太朗)、白瀬小春(豊嶋花)の写真

1月20日深夜に日本テレビ系 火曜プラチナイト ドラマDEEP『黒崎さんの一途な愛がとまらない』の第3話が放送された。
(※以下ネタバレを含みます)

自身に強い恋心を抱く天才小説家・黒崎さん(山中柔太朗)との仲を少しずつ深める、おにぎり屋さんの娘・白瀬小春(豊嶋花)。その関係が“知人”から“友人”へと変化していくなか、ある日学校から帰宅すると、そこへ黒崎さんの担当編集者・桐矢(稲葉友)が姿を見せる。

「ご友人としてあなたに力を貸していただきたい」という桐矢によれば、黒崎さんは自身の小説『初雷の恋』の授賞式を前に、緊張から参加を拒みホテルのバスルームにこもってしまっているそうで、桐矢は小春に黒崎を励まし、式に参加させるよう依頼した。

黒崎絢人(山中柔太朗)の写真
白瀬小春(豊嶋花)の写真

ホテルに到着した小春は、失敗を恐れる黒崎さんに対し「私は黒崎さんが失敗しちゃったとしても、ガッカリなんてしません」と説得。黒崎さんが伝えたいと思ったことが大事だと背中を押すと、黒崎さんは小春の言葉に勇気をもらい、「壇上から感謝の気持ちを伝えたい」と授賞式参加を決意した。

ところが迎えた授賞式本番、ステージに立った黒崎さんは、そのピュアすぎる気持ちが災いし「僕に恋を教えてくれた人」として小春とおにぎり屋の名前を口にすると、さらに小春に向け「大好きです」と“公開告白”までしてしまう。

黒崎絢人(山中柔太朗)の写真

周囲が騒然とするなか、慌てて会場を飛び出す小春。後を追った黒崎さんに呼び止められると、「びっくりしましたけど、頑張った黒崎さんはかっこよかった」と笑顔を見せ、黒崎さんにお祝いをしたいと提案する。

すると黒崎さんは、不意に小春に対して“壁ドン”。続けて「少しだけ小春さんに触れてもいいですか?」と小春の頭を優しくなでる。突然の行動に言葉を失う小春だったが、黒崎さんの優しい表情とその後の言葉に最後は笑顔を浮かべ、2人の間には和やかな空気が流れた。

しかし、そんな2人だけだと思っていた温かい空間は、とある記者によりカメラに収められていたのだった…。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル