笑福亭鶴瓶がお化け屋敷での仰天恐怖体験を告白!怖くて逃げて来た子どもに付き添ったら、出口でまさかの出来事が…
2026.1.15 11:00
1月13日に『ザ!世界仰天ニュース』が放送され、MCの笑福亭鶴瓶がお化け屋敷での恐怖体験を語った。
番組では“双子を間違えたことは?”というトークが展開された。お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤はある冬の日、名古屋駅の新幹線ホームで、タレントのおすぎに会ったそう。唇がカサカサであった井戸田を見たおすぎが、リップクリームをくれたという。
その後、新幹線に乗り、リップクリームを塗った井戸田。トイレから戻る途中、車両内でもおすぎに会い、「あんたリップ塗ったの?」と聞かれた。井戸田が「塗りました。見てください」と答えると、おすぎは「テカテカじゃない。よかったわね」と言ってくれた。
しかし、井戸田は自分の席に着き、はたと気がついた。おすぎだと思ったのは、よく考えたら双子のピーコだったと。別人なのに、絶妙に会話までかみ合ってしまったエピソードに、スタジオから笑いが起こった。
するとここで、鶴瓶が「俺も怖いことあって」と口を開いた。ある日、鶴瓶がお化け屋敷にいたところ、怖がった子どもが逃げてきたという。仕方なくついて行ってあげたのだが、お化け屋敷の出口にはなんと同じ容姿の子どもがもう一人…!
どうやら、子どもたちは双子だったようだが、お化け屋敷という状況で鶴瓶は大仰天。出演者からも「怖い」「そういうお化け屋敷?」と声が上がった。
1 2











