主演・米倉涼子 映画『エンジェルフライト THE MOVIE』国際霊柩送還士の活躍を描いた感動のヒューマンドラマがついに映画化

2026.1.14 17:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

2月13日(金)からPrime original映画『エンジェルフライト THE MOVIE』がPrime videoにて独占配信される。本作は米倉涼子氏主演で2023年3月に独占配信され、日本中を感動の渦に包んだドラマシリーズ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』の待望の続編。

前作のドラマシリーズ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』は、配信を開始するや否や SNS 上にも感動の声が続々と投稿され、配信から 3 年たった現在でも、Amazon Original 国内作品レビュー平均星 4.7 (2026 年 1月13日時点、総数1094件)を獲得している人気作品。

「ドラマでこんなに泣いたのは初めてです。各話とも素晴らしい。悲しみの涙ではなく、何かしら心が温もってくる涙ばかりでした。細かなことは気にせずドラマの世界に入り込んで素直に楽しめる自分は幸せ者です。続編を大いに期待します」、「このような職業があるんだなと興味を持ちドラマを見ておりました。様々な人間模様が面白く感動的に描かれていて好きになりました。続編がまだなのかと楽しみに待っています」といった感動の声と続編を望む声が続出した。

そんな本作が描くのは、海外で亡くなった日本人のご遺体を国内に、あるいは日本で亡くなった外国人のご遺体を母国に搬送する業務を日々行っている“国際霊柩送還士”という知られざるスペシャリストたちの活躍。

羽田空港内に事務所を構える小さな会社・エンジェルハースでは、口は悪いけど情に厚い剛腕社長・伊沢那美(米倉涼子氏)を筆頭に、ひとクセもふたクセもある個性豊かな社員たちが時に葛藤し、時にコミカルなチームワークを見せながら日々奮闘している。

「大切な人を異国の地で失ったご遺族に、ちゃんと最後のお別れをさせてあげたい」という那美の信念の下、故人と遺された人の間で繰り広げられる、哀しいすれ違いと様々な愛の物語を“涙と笑い”を織り交ぜて描く感動のエンターテインメント&ヒューマンドラマ作品となっている。

Prime Original 映画『エンジェルフライト THE MOVIE』は2月13日(金)よりPrime videoにて世界独占配信

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル