新ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』 人を傷つけてしまう?!サエ(のん)の能力とは― 第2話あらすじ
2026.1.14 06:00
原作・脚本・監督を加藤浩次が務め、菊池風磨(timelesz)が主演を務める、水曜プラチナイトの新ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』。この度、第2話のあらすじが解禁された。
「前代未聞!? ヒーロー×密室コメディー 」
フリーターのナガレ(菊池風磨)ら7人が秘密裏に呼び出されたのは防衛省。
実はそれぞれ、”クセだらけの能力”を秘めていた!
彼らが集められた真の目的は!?
どん底7人がコンプレックスで地球を救う?!
加藤浩次が監督を務める全く新しいヒーロードラマ。
◆第2話 あらすじ
“人を傷つけてしまうヒーロー”
ナガレ(菊池風磨)たちが予備自衛英雄補になることを承諾した一方、会社員のサエ(のん)は“仮承諾”のまま。
翌日、フジワラ(丘みつ子)に声をかけられるが無視を決め込むサエ。“ある理由”で人と関わることを避け、会社でも予備自でも浮いた存在だった…。

そんな中、防衛省職員のマドズミ(六角精児)は、7人おそろいのコスチュームを決めようと提案するが、誰が「赤色=リーダー」を担うかで言い争いに発展!
赤を譲らぬトラック運転手のユタニ(後藤剛範)、それに猛反対する大学生のチュータ(森永悠希)。
見かねたサエは口を挟むが、何にでも反論する姿勢を見かねたナガレに「だったら辞めればいい」と告げられてしまう。


話がまとまらない中、突如フジワラが頭から血を流し意識不明に。
するとサエは覚悟を決め、手のひらを出し…。
人を傷つけてしまう?!サエの能力とは―。そしてフジワラが重傷を負った理由は?


ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』は毎週水曜24時24分から中京テレビ・日本テレビにて放送中
公式HPはこちらから










