プロ車いすテニスプレイヤー・小田凱人「僕的には1人を一生愛すみたいなのに憧れます」 オープンマリッジから一夫多妻制まで 世界の恋愛&結婚事情に驚き

2026.1.8 11:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
小田凱人選手の写真

プロ車いすテニスプレイヤーの小田凱人選手が7日放送の『上田と女が吠える夜インターナショナル 世界から見た日本ってどんな国?大激論SP!』に出演。海外の恋愛&結婚事情に驚きの声を上げた。

この日は、世界各国を代表した総勢30名の“吠える女世界選抜”がスタジオに集結。世界25か国の皆さんから見た、日本の“イイところ”や“ヘンなところ”を聞いて、お互いに高め合っていこうという企画を展開した。

海外の恋愛&結婚事情の話題で盛り上がると、ブラジル出身のシモネさんは、“日本の若い子は恋愛が上手くできない”と意見。ブラジルには“フィカンチ”という友達以上恋人未満の関係があるそうで、付き合っているわけではないので複数人と並行してキスやデートをしてもいいそう。

ブラジル出身のシモネさんの写真

シモネさんは、「日本はいろんなケーキ食べないで、すぐにウェディングケーキいこうとするから上手くいかなくて。いろんなケーキ食べて、“これは甘い”、“これは好き”、これが嫌い“ってやって。”じゃあウェディングケーキね“ってやればいいのに」と日本の若者にライトに恋愛することをすすめた。

他にも、アルゼンチン出身のニコルさんが、“恋人が何人かいてもOK”という人が増えてきているという自国の恋愛事情を明かし、「結婚のつもりがなくても同棲(どうせい)してもいいです。同棲してから結婚したいかどうかは決まるから」と説明した。

アルゼンチン出身のニコルさん

さらにシモネさんが、“オープンマリッジ”の存在を口にし、結婚してからも違う人と関係を持つことについて、夫婦間で理解していれば問題ないと説明。それを聞いて、上田が「海外周ってて、“そういう関係性(オープンマリッジ)聞きますわ”なんてある?」と小田選手に尋ねると、「周りにはいないです、ビックリしましたね」と目を丸くした。

逆に、インドネシア出身のディエラさんは、自国では結婚前の同棲が社会的に許されていないことを明かし、「宗教問わずダメなので、地域によっては罰せられるところもあります。厳しいです。バレたら親からも友達からも相当悪口言われます」と実情を口にすると、一同驚き。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル