俳優・久保田磨希「3泊の合宿、私も近くに宿を取るんですよ…」 中学2年生の長女から“子離れ”できない母親の心境とは

2026.1.7 10:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

さらに、長女の位置情報が確認できるAirTagを学校のカバンに付けているという大島が、「絶対学校にしかいないんですけど、“何してんだろうな?”と思って30分に1回くらい見てる」と打ち明けると、共感した市井紗耶香も「私も子ども4人いるんですけど、一番下の子が小学校2年生だから。GPSもそうだし、AirTagも、入学した当初はズボンとかスカートに付けてました」と、肌身離さず必ず持たせていたことを振り返った。

そして、中学2年生の長女を育てる、俳優・久保田磨希は「中2なんですけど、毎朝学校まで送っていくんですよ」と切り出し、「送って行くのは周りの目が恥ずかしいので、犬連れて犬の散歩のフリして」と工夫していることを吐露。それを聞いた上田は、「物騒な世の中だから、無責任には言えないけど。でも、“中学生だったらもう別にいいんじゃない?”っていう気もね」と意見した。

さらに久保田は、スポーツをしている長女が合宿に行く際、「3泊の合宿、私も近くに宿を取るんですよ」と打ち明けると、スタジオは騒然。「“練習場所に母親が顔をチラチラ見せるのはダメ”っていうのはわかっているので、私は私の生活をこの地域で、同じ空気を吸いたくて」と母親としての願望を告白。さらに、「レンタサイクルを借りて、練習している競技場とかの近くを、“この中で練習してんだな”と思いながら徘徊(はいかい)して」と現地で取る驚きの行動を回想した。

長女は合宿中に母親が近くに来ていることを嫌がってはいないというが、他にも久保田は、長女の荷物をパッキングして、“○月○日の昼の服”、“○月○日のパジャマ”と袋に書き込んでしまうと告白。これには夫からも、“やりすぎ。いないと全部1人でやるのに、いるからダメになるんだ”と怒られたそう。

そこで上田が、「それは旦那さんのおっしゃる方が(正しい)と、俺もちょっと思うけどな」と理解を示すと、大島が「でも忘れ物して、向こうで悲しい思いしてるんじゃないかなってね」と久保田に同調。しかし上田は「それはそれで、そこから学ぶことがあるわけじゃないですか」と意見し、いとうあさこも「あとお友達が助けてくれたりね」と考えを口にした。

いとうあさこの写真
1 2 3

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル