ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』主演・生田斗真のデビュー曲『スーパーロマンス』が主題歌に決定「尊敬するアーティストは…」

2026.1.7 04:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
生田斗真の写真

1月10日(土)から放送される上白石萌歌 生田斗真が主演のドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』。主題歌が生田斗真のデビュー曲『スーパーロマンス』に決定した。

今年、芸能活動30周年を迎える生田斗真が、本作をきっかけに本格的な音楽活動をスタート。その記念すべきデビュー曲が、本作の主題歌『スーパーロマンス』。作詞・作曲・プロデュースを手掛けるのは、シンガー・ソングライターの岡村靖幸。爽やかさの中に、岡村ならではのフレーズとメロディが散りばめられた、ダンサブルでロマンチックなポップソングとなっている。

岡村靖幸の写真

また、ドラマの放送スタートに先がけ、YouTubeで主題歌の一部音源を使用した映像が公開。さらに1月10日(土)のドラマ放送後、よる10時から放送される日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』に生田斗真が歌手として初出演することも決定した。

<ドラマ主題歌の一部音源が特別公開!>

主題歌を担当する生田斗真からはコメントが到着している。

<生田斗真 コメント>

この度、多くのご縁をいただき、ソロアーティストとして音楽活動をスタートすることになりました。新しい挑戦に、今とてもワクワクしています。

岡村靖幸さんが制作・プロデュースしてくださった『スーパーロマンス』は、私のだいすきな“岡村ちゃん”節が随所に散りばめられた、胸キュンラブソングです。

さらに、自身が出演するドラマの主題歌も担当させていただくことになり、普段とは少し違った緊張感の中で放送を迎えることになりそうです。
ぜひ、ドラマとあわせて楽曲も楽しんでいただけたらうれしいです。

2026年、オールドルーキー生田斗真。
尊敬するアーティストは、スリップノットパイセン。
どうぞ、よろしくお願いします。

♦イントロダクション

仕事も恋も中途半端でなんとなーく…な毎日を送る雑誌編集者・柴田一葉(上白石萌歌)。
ある日、恋愛コラムの新企画で「恋を研究するスペシャリスト」を取材することに。
期待して大学を訪ねると、そこにいたのは̶̶
人間の恋…ではなく、“動物の求愛行動”にしか興味がない人間嫌いの変人動物学者・椎堂司(生田斗真)だった!
この出会いが、いつしか2人の、そして、こじれた人生を送る周りの人たちの人生も変えていく!

ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』キービジュアル

新土曜ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』
2026年1月10日(土)スタート
毎週土曜よる9時から放送

【公式HP】
【公式X】

【TVer】にて第1話がリアルタイム配信!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル