King & Prince クリスマスの予定はミッキーとプレゼント交換会? 【Celebration Tree<Mickey & Friends>】点灯式レポ
King & Princeが丸ビルにて開催されたCelebration Tree<Mickey & Friends>の点灯式に登壇。King & Princeが歌う、ミッキーの新オフィシャルテーマソング『What We Got ~奇跡はきみと~』についてや今年のクリスマスの予定について語った。entaxではイベントのレポートを詳細にお届け。
2025年11月13日(木)から2026年1月4日(日)の期間、大手町・丸の内・有楽町にて”MARUNOUCHI BRIGHT HOLIDAY 2025「Disney JOYFUL MOMENTS」”が開催される。よろこびや感動に包まれるディズニーの物語をテーマに、心ときめく瞬間と、あたたかな冬の季節の感動を大切な人と分かちあう、ホリデーイベントとなっている。
初日の11月13日(木)に行われたミッキー&フレンズをテーマとしたモニュメント、”MARUNOUCHI BRIGHT HOLIDAY 2025「Disney JOYFUL MOMENTS」” Celebration Tree<Mickey & Friends>の点灯式に冬らしい装いをしたKing & Princeが登壇。
白のロングコートで登場した永瀬廉はイベントが行われた丸の内について、「洗練された上品な街並みが続いて、大人になった気分を味わえる町だなって思います」とコメント。白のジャケットに赤のスカーフをした髙橋海人は「舞台に出させていただいてる時に、劇場が近かったんですよ。なので、舞台の合間だったり終わった後とかに、お買い物だったり、ご飯とか食べさせていただいてましたね。だから青春を過ごした場所がすごく近くだったので、背伸びしてでも行ってみたい場所ではありますね」と思い出を懐かしそうに振り返った。
後ろにあるツリーについての感想を聞かれると、
髙橋:ミッキーたちだぁ!
永瀬:めちゃくちゃおっきいですね!すごいキラキラしてる
髙橋:すごい眺めです!こっから見ると!冬の格好してますね、ミッキーたちが
永瀬:かわいいよね!
と無邪気な笑顔でコメント。
二人が点灯式を行ったCelebration Tree<Mickey & Friends>では、17時以降15分ごとにKing & Princeが歌う、ミッキーの新オフィシャルテーマソング『What We Got ~奇跡はきみと~』の楽曲と幻想的な光で特別な演出を楽しむことができる。


本楽曲でのコラボレーションをきっかけに、2025年7月10日(木)に東京ドームにて行われたKing & Princeのドームツアー『King & Prince LIVE TOUR 24-25~Re:ERA~ in DOME』のステージにミッキーがサプライズ登場。その時の感想を改めて聞かれた永瀬は「未だに夢だったんじゃないかなって思うぐらい、僕らにとっても嬉しい時間でした。何よりファンの方々もミッキー登場した瞬間の反応がすごくて。改めてミッキーが世界に通ずるスーパースターだなっていうのを感じて。そのミッキーと一緒に歌って踊れて、パフォーマンスできて、自分たちのコンサートに来てくれたっていう現実がすごい嬉しくて。また来てくれたらいいななんて思ったりしますね。夢のような時間でした。でもちょっとミッキーのすごさに嫉妬しますね(笑)」とお茶目に回答。
髙橋は「物心ついた頃からミッキーと一緒に育ってきたと言っても過言ではないので、大人になってアイドル生活をしている中で、ミッキーが自分たちの曲で一緒にパフォーマンスしてくれてるっていうことに、感動していましたね。何回生まれ変わってもこんなことはないだろうと。今回の人生最高だなって思う瞬間でした」と感慨深そうに喜びを語った。永瀬も「わかる!おじいちゃんになっても言ってるやろうなって。若い頃は~とか言って(笑)」と楽しそうに共感する場面も。

また、二人がアニメーションのミッキーたちと共演している『What We Got ~奇跡はきみと~』のMVで、アイデア出しから参加したことについて聞かれると
永瀬:隠れミッキーをMVの中にも入れたいなっていうのも言わせていただいて。けっこう、我々が出した意見を“いいね”みたいな感じで言ってくださって。ほんまに一緒に作ってってる感がすごいあったので、そこもめちゃめちゃ嬉しかったことだなと思います
髙橋:最初、“歌詞から2人で作ってくれませんか?”っていうオファーをいただいて…。まさかのディズニーさんから歌詞を作ってくれなんて…!数あるディズニーソングの1曲に、僕たちが“作詞作曲した”曲が加わるわけですからね。
永瀬:(髙橋の方をチラチラと見て何か言いたげな表情)
髙橋:しかもミッキーのオフィシャルテーマソングっていうことで、こんな光栄なことはないなと思って、ミッキーにたくさんのリスペクトを込めて歌詞も作りましたし、MVのアイデアだったりとか…すごいかけがえのない時間でしたね
永瀬:ちなみに曲は作ってないです(笑)作詞作曲まで言っちゃってましたけど。
髙橋:作詞ですね(笑)
永瀬:嬉しすぎて記憶まで改ざんしてもうて(笑)作詞も違いますね(笑)訳詞です。はい、全部間違えてます、すいません(笑)
と、漫才のような仲のいい掛け合いをして報道陣から笑いが起きる場面も。

MVの見どころについて聞かれた永瀬は「King & Princeとミッキーたちって親和性があると思っていて…勝手にですけど(笑)楽曲もミッキーとだから歌えるような壮大な歌詞で、キンプリのキラキラ感、ディズニーのマジックを楽曲に散りばめたりとか、(アニメを)オマージュさしてもらったり、自分たちのこだわりがすごい詰まってるところが見どころかなと。あとは何よりミッキーたちと一緒に歌って踊ってる画の強さですね」とコメント。
髙橋は「このMVはミッキー&フレンズと僕たちの仲の良さっていうか、“友達としての思い出をたくさん作っていこうよ!”ってテーマなんですけど、途中でミッキーが友達たちを思ってちょっと切なくなる表情があるんですけど、なかなか見れないミッキーの顔だなって思います。あとは何より自分たちがミッキーたちと一緒にサビの振り付けを踊ってたりするんですけど、踊るミッキーたちを見れるのはすごい特別感あるなと思うので、そこも見どころになってるかなと思います」と見どころを語った。











