まじめな人妻・莉沙(井桁弘恵)の唇を奪った美青年ジムトレーナー・涼(豊田裕大) がDV妻・凪子(山崎紘菜)と離れない、壮絶な理由が明かされる
11月11日深夜に日本テレビ系 火曜プラチナイト「ドラマDEEP」『そこから先は地獄』の第6話が放送された。
(※以下ネタバレを含みます)
生命保険会社に勤める矢嶌莉沙(井桁弘恵)は、不動産会社勤務の夫・高久(落合モトキ)と順調な結婚生活を送っていたが、妊活の成果が出ないこともあり、次第に夫婦仲も険悪になり始める。刺激を求める高久は、既婚者専用マッチングアプリで知り合った奏子(奈月セナ)と不倫。一方、莉沙は、鍼灸(しんきゅう)付きジムの美青年トレーナー・城内涼(豊田裕大)に心を惹(ひ)かれる。そんな涼は、妻・凪子(山崎紘菜)からのDVを受けており、“凪子公認不倫相手”として奏子とも男女の関係に。莉沙は、凪子から涼と手を切るよう言われたものの、涼から誘われ再び涼のジムへ。そこで、涼は莉沙を抱き寄せ唇を奪った。
莉沙は、罠(わな)とわかりつつ欲望には抗(あらが)えないでいると、涼が「君じゃ勃たない」とつぶやく。全ては凪子の指示通りで、2人のやりとりを盗聴しつつ凪子は高笑い。莉沙は涼の顔を張ったが、凪子からのDVのダメージもあり、涼は動けなくなってしまう。莉沙は、救急車を呼ぼうとするが、涼はそれを制止。涼は、DVがバレるのを恐れていたが、凪子からジム経営の資金繰りを盾に操られている状態でもあった。
意識が薄れる中、涼は8年前にアレルギーが原因で命を失いかけた時、救ってくれたのが凪子であると莉沙に語った。

その流れで、涼は凪子と「セックスができない」と告白。夫婦の秘密を明かされ激高した凪子は、莉沙と涼のもとへ。凪子の卑劣なやり方や、挑発的な態度に莉沙は思わず手が出そうになる。涼と凪子の出会いのシーンに対して、SNS上では「ちょっと2人の関係わかって泣いてしまった…からの来週とうとう…」という投稿も見られた。












