新木曜ドラマ『推しの殺人』増田貴久・城田優がクランクイン!プライベートでも仲の良い2人のインタビュー大公開 10月2日(木)スタート

2025.9.10 13:45
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

10月からスタートする読売テレビ・日本テレビ系新木曜ドラマ 『推しの殺人』に、増田貴久と城田優のふたりが揃ってクランクインした。 

物語の主人公は、大阪で活動する問題山積みの3人組アイドル「ベイビー★スターライト」のメンバーたち。彼女たちは“殺人”という罪を犯してしまうが、それを隠蔽してステージに立ち続けようと誓う。次々と襲うピンチ、それぞれが抱える壮絶な過去、そして「未解決連続殺人事件」にも巻き込まれていく…彼女たちに待ち受けるのは栄光か破滅か!?人生と命を懸けたスリリングサスペンス!「ベイビー★スターライト」のメンバーであるルイ、テルマ、イズミを、それぞれ田辺桃子、横田真悠、林芽亜里が演じる。 

原作は、2024年『このミステリーがすごい!』大賞文庫グランプリ受賞、新進気鋭の作家・遠藤かたるによる本格クライムノベル、『推しの殺人』(宝島社文庫)!ドラマ版ではオリジナル要素も加え全13話のスケールでお送りし、より一層パワーアップしたスリリングサスペンスに。 

9月某日、喫茶店にて増田貴久&城田優が揃ってクランクイン!スタッフから「矢崎恭介役、増田貴久さんです!」と紹介されると、増田が周りを囲むように集まったスタッフたちに何度も礼。続いて城田も「河都潤也役、城田優さんです!」と紹介され礼で応えると、いよいよ撮影がスタート。大学からの同級生で同じ音楽サークルの仲間である弁護士の矢崎(増田)と、マーケティング会社社長の河都(城田)を演じるふたり。実際にも20年近い付き合いだというふたりは、撮影の合間も笑顔で会話を交わし、仲睦まじい様子。 

撮影の合間、クランクインを迎えたふたりがインタビューに応じた。城田が「まっすーとは、高校生ぐらいの時にカラオケに行ったり昔からよく知ってるんですよ。過去にも同級生役でドラマ共演しているし、今回は5年ぶりぐらいかな。この僕たちのリアルな20年くらいの時間を役でも過ごしている仲なんだよね」と話しだすと、『古見さんは、コミュ症です。』(NHK、2021年)以来4年ぶり、しかも同じ同級生役での再共演であることを互いに懐かしみ、増田は「もうよく知っている仲で、(ドラマでも)仲が良い役の設定なので気持ちが楽に取り組めるなと思っております」、城田は「まっすーとの共演を楽しみにしていたので、クランクインが2人のシーンで緊張もほぐれました」とクランクインを迎えての感想をコメント。

続いて撮影で楽しみなことについて問われると、増田は「優くんと差し入れバトルがしたい!」と即答。「よく現場に差し入れが来てます、みたいのあるじゃないですか、やっぱり戦いだと思うんですよ。増田か城田か、どっちの差し入れの方が刺さったかみたいな」と、ふたりで匿名で差し入れをし、どちらの差し入れの方が良かったかをトリプル主演の田辺桃子・横田真悠・林芽亜里に判定してもらいたいと話す。それを聞いた城田は「面白い企画考えるじゃん、さすがエンターテイナー!」と快諾、ドラマ『推しの殺人』の撮影現場でふたりの差し入れバトルが開幕する!?一方の城田は、「クランクアップまでに、まっすーと久しぶりにご飯に行きたい」とリクエスト、増田も「撮影一緒の日とかにね、行きましょう」と応じた。ふたりのコメント全文は番組公式SNS にて順次公開予定。 

喫茶店のボックス席で語らうスーツ&ジャケット姿の2人と、河都(城田)の横に立ち名刺を差し出す矢崎(増田)。そして撮影の合間に仲睦まじく肩を寄せ合ってカメラに笑顔を向ける2人。プライベートでも仲の良い同級生役のふたりが、殺人という罪を隠蔽しながら生きる女性3人の物語とどのように絡んでいくのか、ストーリーの進展から目が離せない!

イントロダクション
『このミステリーがすごい!』大賞 文庫グランプリ作品が、待望の実写化!
“殺人”の隠蔽をきっかけに彼女たちが背負った“罪”

予測不能な事態が次々と襲い掛かる中、未解決連続殺人事件にも巻き込まれていくことに

彼女たちに待ち受けるのは栄光か破滅か…人生と命を懸けたスリリングサスペンス!

ライブは、死体を埋めてから――
3人組地下アイドルの彼女たちは、さまざまなトラブルを抱えていた。

そんな中、さらに大きな問題に見舞われる。
人を殺してしまったのだ……
自分たちの罪を隠蔽しようとする3人。

しかし、警察や探偵からの追及に、マネージャーらからの不審。
そして、元メンバーの裏切り。
次々と襲ってくる苦難に対し、共犯者となったことで絆を強め、抗っていく3人。
この先どうなろうともアイドルとして輝こうと、一致団結する3人の運命は…!?

そして、時を同じくして、未解決連続殺人事件が日本中を騒がせていた。
この事件が、3人の人生に大きな危害を及ぼすことになることを彼女たちはまだ知らない

登場人物
■高宮ルイ:田辺桃子
頭脳派クール系。頭はいいが、感情を表に出すのが苦手。アイドルには向いていないとよく言われる。自分でもそう思っているが、特にやりたいこともなく、流されるように生きている。10代の頃にアイドル向いていると思うよ、と言われて、知り合いを紹介され、流されるままアイドルになった。しかし、やる気がないため、売れるはずもなく、惰性で生きている。

■早川テルマ:横田真悠
童顔ながら、中身は激しく火のようで、あらゆることに怒りを持っていて、激しく噛みつく。獰猛なリスのよう。アイドルで成功することに、並々ならぬ意欲を持っている。そのために努力は惜しまない。ダンスも歌も、上手だし、やる気もある。そのため、素人同然でいきなりセンターを奪ったイズミに対して怒りがあり、きつく当たる。

■沢北イズミ:林芽亜里
恵まれた容姿で、家は裕福な家庭だった。しかし、イズミが高校生の時、母親が病気で亡くなり、父親はそのすぐ後に若い女性と再婚。イズミは大学に入り、広いマンションに暮らしてはいるが、埋められない孤独がある。いきなりセンターに抜擢され、テルマに敵視される。グループの中で一番人気があり、ファンも多い。

■河都潤也:城田優
テレビ番組にもコメンテーターなどとしてよく出演している、有名なマーケティング会社の社長。爽やかなかっこいいルックスで、弁も立つ。親しみやすさがあり、女性への振る舞い方もジェントルマン。かつてルイにアイドルをやってみてはどうかと勧めた。

■矢崎恭介:増田貴久
河都とは大学の同級生で、同じ音楽サークルに所属していた。大学を卒業してからも仲の良い付き合いをしている。そんな中、河都に出資してもらい、今は小さな個人事務所を持つ心優しい弁護士。

番組概要
10月期 新木曜ドラマ 『推しの殺人』
■放送枠・放送日
2025年10月2日(木)スタート
プラチナイト枠 毎週木曜日よる 11:59~0:54 全13話
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット(30局)

■原作
遠藤かたる 『推しの殺人』 (宝島社文庫)

公式HP
公式X
公式Instagram
TVer

写真提供:🄫ytv 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル