“素人童貞”卒業?拓哉(前田公輝)の友人・内野(かが屋・賀屋)が、女性と意気投合するも絶体絶命のピンチ

8月26日深夜に日本テレビ 火曜プラチナイト「ドラマDEEP」『完全不倫 ―隠す美学、暴く覚悟―』の第9話が放送された。
市役所の戸籍課で働く吉岡拓哉(前田公輝)は、出版社営業の妻・千春(仁村紗和)と結婚して3年。順風満帆な夫婦生活を送っていたが、拓哉の幼なじみの桜井陽介(野村周平)は“大不倫社会”誕生を力説。妙な不安を感じた拓哉が、千春のスマホを覗(のぞ)き見したことで、千春の不倫が明らかに。
千春の密会現場を目撃した拓哉は、一度は離婚を考えるも、思いとどまり夫婦としてやりなおすことを決意。一方、千春は再び別の不倫相手3人と連絡をとってしまう。さらに、千春の絵画教室仲間・未奈(大西礼芳)もまた、不倫に溺れると千春に対し結託(けったく)を呼びかける。いわば不倫同盟を結成した千春と未奈は、2人で出かけることにして、旅行先で共に不倫相手と落ち合うのであった。
そんな中、拓哉&桜井といつも一緒にいる幼なじみの内野(かが屋・賀屋壮也)は、アプリで知り合った女性・ルナ(谷村美月)と会うことに。内野が念願の“素人童貞”卒業を期待しつつ公園で待っていると、サングラスに麦わら帽子姿のルナが姿を現す。妖艶(ようえん)で魅力的なルナに緊張気味の内野は視界が遮断されたサングラスで目隠しをされ、場所を内緒にされた状態でルナのマンションへ。

そのうち、お互いのアプリ上の名前についての話題に。内野が、童貞だったという説があるニュートンと自分を重ねているとのことで“ニュートン”にしていると打ち明けると、対して月という意味の“ルナ”の由来については「太陽のように誰かを照らせるわけでもない。静かに離れた場所にポツンと浮かんでる」と寂しげにつぶやくルナ。純粋な内野を「かわいい」というルナ。そのまま上半身裸になった内野がルナにキスを…そのとき、インターホンが。
