店内で尾行していた“万引き犯”が煙のように消えた…まるでワープのような驚くべき手口とは

2023.12.1 11:45

お笑い芸人の吉住、かが屋の加賀翔らが11月30日放送の『THE突破ファイル』の再現VTRに出演し、万引き犯に立ち向かうGメンに扮(ふん)した。実際の巧妙な手口を紹介した“一瞬でワープ移動!?消える万引き犯”では驚くべき犯行が明らかになった。

とあるスーパーでは、Gメン(加賀)が帽子を被り、オレンジ色のトレーナーを着た女性が商品を袖の下に隠すという手口を目視で確認した。しかし、警戒しスマホカメラで後ろをチェックする万引き犯に同僚のGメン(吉住)も常習犯と確信するのだが…。

万引き犯を尾行し、2階の売り場から1階へ下りると、なんとオレンジ色のトレーナーを着ていた女性は消えていた!いったい万引き犯はどこにいった?

スタジオでは、タレントの王林が「全てがおかしい。帽子も脱げるし、ここ(肩の部分)に切れ端みたいなのがあったから、ビリってやって」と回答。

実はこの万引き犯、肩から引っ張れば一瞬で着替えられる服を着用。2階から下りた瞬間、人目のない死角で着替え別人に変身。Gメンの目を欺こうとしていた。しかし、クツを履き替える時間まではなかったようで、見破ったGメンに店外で捕まった。

見事、犯人の手口を見破った王林の観察力にはスタジオも驚きだった。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧