上田晋也とえなりかずきが2人で訪れるのにぴったりな沖縄のホテルとは? HYメンバーがおすすめ

2024.7.11 11:15
HYとしゃべくり007のメンバー

8日放送の『しゃべくり007』に、沖縄最強4人組バンドのHYがトークバラエティー初登場。現在もうるま市に住み続けるHYが地元愛を爆発させ、おすすめスポットを紹介した。
 
メンバー全員が沖縄県うるま市出身で、現在も沖縄に住み続けて40年。キーボード&ボーカルの仲宗根泉は、自ら応募して“やぎのものまねコンテスト”に出場するほどの地元愛っぷり。そんなHYメンバーが地元民しか知らない隠れグルメや穴場スポットをプレゼン。
 
ボリュームがすごくてフタが閉まらないというタコスの名店『KING TACOS(キングタコス)』、特上A5ランクの宮崎牛のみを使用したメニューが自慢の古民家を改装したお店『肉や食堂inへんざ』、霜降り明星やかまいたちなど芸人が多数訪れているというやぎ肉料理が名物の『やぎとそば 太陽』など魅力的なグルメ情報が続々と紹介された。
 
メンバーも大好きでよく訪れるという『うるマルシェ』では、地元の新鮮な食材が手に入る。仲宗根は果物などの値段が「だいぶ違う」ことから「マジで空港で買うな」「ここから、バンバン買って送った方がいい」とスタジオでマルシェの魅力を熱弁。
ほかに、海の上にかかる四方を海に囲まれた橋“海中道路”や、うるま市が世界に誇る絶景パワースポットの『果報(かふう)バンタ』、沖縄の大自然を体感できて家族連れにおすすめの『ビオスの丘』などが紹介された。
 
しゃべくりメンバーたちの沖縄の過ごし方も明かされ、MC上田晋也は、過去にえなりかずきと2人で沖縄を訪れると、プロ野球のキャンプを見て、「カップルしか泊まらないようなホテル」で、きれいな夜景を見て帰ったことが判明。離島の隠れ家的ホテル『413hamahiga Hotel&Cafe』は、そんな上田とえなりが2人でも行けるとHYメンバーからおすすめされる場面も。
 
HYメンバーたちが紹介する数々の魅力的なスポットに、しゃべくりメンバーも終始「そんなとこあるんだ」「楽しそう」「行ってみたい!」と大いに盛り上がっていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS