INIが目指す“新たな世界”とは?後藤威尊「全部の仕事を全力でやっていきたい」

2024.7.8 12:30

INIが6月26日(水)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の『boom boom!』コーナーに初の生出演。最新曲『LOUD』を生披露した。entaxでは出演直後、独占インタビューを行った。

◆最新曲『LOUD』生披露

JO1やME:Iを輩出した人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の“SEASON2”(2021年)から誕生した、池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅からなる11人組グローバルボーイズグループ『INI』。この日、最新曲『LOUD』を生披露した。

INI
松田迅
髙塚大夢

◆番組出演直後、entaxはINIに独占インタビュー

──初出演となった『DayDay.』はいかがでしたか?

木村柾哉:11人そろって朝の情報番組に出させていただくことが久しぶりだったので、新鮮な気持ちでした。今日はリリース日だったので、すごくありがたい日に出演させていただいて、うれしかったです!ありがとうございました!

(後列)田島将吾、許豊凡、髙塚大夢、尾崎匠海、藤牧京介、西洸人
(前列)木村柾哉、佐野雄大、池﨑理人、松田迅、後藤威尊

──特技を披露されたメンバーの皆さんはいかがでしたか?

藤牧京介:結構ギリギリでした(笑)でもまさか本当にできると思っていなかったので、意外と“マジでいけるんだ”と思いました(笑)

池﨑理人:気合やったな(笑)

田島将吾:今後それ特技に…

藤牧京介:でも使えないから!保留になっちゃったから(笑)

”まばたき我慢”にチャレンジした藤牧京介

佐野雄大:そっか、コスパがね!(笑)

西洸人:俺はめちゃくちゃコスパ良かったけど保留になった(笑)

藤牧京介:ヨーヨーね!すごかったよ、パッとできるから良いよね!

西洸人:悔しいです(笑)

松田迅、ヨーヨーにチャレンジした西洸人(CMの様子)

──本日披露された『LOUD』のミュージックビデオについて。韓国で撮影されたとのことですが、撮影中のエピソードやパフォーマンスでこだわったポイントを教えてください。

田島将吾:今回のMV撮影は、雰囲気もテンション感も良く、スタッフの皆さんに支えていただけたおかげもあり完成できました。カメラ監督の方がチュロスとかホットドッグとか、いろいろ差し入れをしてくださって。カフェカーみたいな車がたくさんあってうれしかったです。そのお店のステッカーがかわいくて、今も大切に持っています。MV撮影は全部で3日間くらいあって…そんなエピソードだったり〜(笑)

木村柾哉:だったり〜(笑)

池﨑理人:質問の内容にあんまり触れてないもんね(笑)

田島将吾:ダンスに関しては、監督さんのおかげでスムーズに進んだんですけど…

松田迅:全部監督さんの話になってるよ(笑)

一同:(笑)

(左から)田島将吾、許豊凡、池﨑理人、木村柾哉、髙塚大夢、佐野雄大、尾崎匠海

田島将吾:そうなんですよ!でも本当に監督さん方のおかげ!あとはあのシーンかな。自分で壁をぶっ壊して、爆発するシーン。その爆発の威力がすごすぎて粉まみれになりました(笑)

許豊凡:あのシーンすごかったよね!

尾崎匠海:何回くらい撮った?

田島将吾:あれは1回!

後藤威尊:一発撮り!? かっこよかったよね。

──『LOUD』のMVのコンセプト「僕らを囲う“THE FRAME”を壊す」「自分らしさを求めて新たな世界へ抜け出す」ということにちなんで、残り半年となる今年、開いてみたい新たな世界はありますか?

後藤威尊:まだ全国で行ったことがない都道府県や国が多いので、もっといろんな場所のファンの方に会えるように頑張っていきたいです。今日も番組で取り上げていただいた、インドネシアでバズったことは、一つの良いきっかけになったんじゃないかと思っていて。SNSをうまく利用して、いろんな国の方々にささるような活動をして、INIの名前を発信して広げていけたらいいなと思っています。

(左から)西洸人、『魔人ブウのモノマネ』を披露した後藤威尊、武田真一、山里亮太

──今後海外で挑戦したいことはありますか?

後藤威尊:仕事いただけるのであれば何でもします!

松田迅:なんでも!?

許豊凡:どこ行けって言われても?(笑)

後藤威尊:どこにでも!バンジーでも…本当になんでも!それぐらい、全部の仕事を全力でやっていきたいです。

髙塚大夢:『イッテQ』とか?

後藤威尊:あー!行きたい!『イッテQ』!日テレさん…ありがとうございます!いいんですか!?(笑)頑張るので本当に!

──ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

池﨑理人:6月26日発売の『THE FRAME』は今までの僕たちとはまた一つ、壁を壊して新しい姿を見せられたと思います。皆さんが6TH SINGLEを盛り上げてくださっていて、いつも本当に僕たちを応援してくださっているのはめちゃくちゃ伝わっています。ファンの皆さんにも恩返しできるように、壁を壊して、次のステージに行けるように『LOUD』そして『THE FRAME』を通して頑張りますので、ぜひこれらも見守っていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

(手前)池﨑理人

【リリース情報】
最新SINGLE『THE FRAME』発売中

【イベント情報】
『2024 INI FAN-CON TOUR [FLIP THE CIRCLE]』全国11都市20公演の開催決定

【INI】
JO1やME:Iを輩出した人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の“SEASON2”(2021年)から誕生した、11人組グローバルボーイズグループ。メンバーは池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅。
2021年にリリースしたデビュー曲『Rocketeer』は、ストリーミング再生1億回を突破。さらに、これまで発売した5作のシングルは、全て売上50万枚超えを記録し、オーディション時から勢いが止まらない。2023年に行われた全国ツアーでは13万にを動員し、京セラドーム最終公演では、2日間に渡り7万人を熱狂させた。その人気は日本のみならず世界で活躍するアーティストとして『Favorite Asian Artist』(2021・2023)、『ASEA THE BEST PERFORMANCE JAPAN』(2024)など、数々の賞を受賞している。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories