ヒロミ「有名アイスクリーム屋さん超えてる」横須賀にあるアメリカ人からも大人気の絶品“神アイスクリーム”に驚く

2024.7.8 11:20
ヒロミがアイスを食べる②

タレントのヒロミと小泉孝太郎が7月6日に放送された『オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます』に出演。小泉の地元・横須賀にあるアメリカ人からも人気の“神アイスクリーム”を存分に味わった。

街ゆく人にインタビューし、あなたにとって神のような存在“オー!マイゴッド!”について調査するこの番組。今回は小泉孝太郎の地元・横須賀で“神”探しのため調査を行なった。

番組スタッフが声をかけたのは、米軍基地戦専門の商社に勤める女性。その方に神様的存在を聞くと、『Million Dollar Ice Cream Parlor』というアイスクリームショプのオーナー・今和彦さんの名前を上げた。

そのお店ではアイスの中にベーコンが入っているメープルベーコンといった一風変わった味のアイスを提供。その女性の方が言うには「アメリカの方達とかは、“アメリカンスタイルのアイス屋さんできたよ”とみんな言っててすごい繁盛してて。すぐSOLD OUTして閉まっちゃう」と周りでも評判のよう。「もう神様です。人柄も神様」と改めて絶賛した。

横須賀中央駅東口から徒歩7分の場所にあるそのお店を訪ねると、オーナー・今和彦さんの姿が。“横須賀のアイスの神様”という言葉には「いえいえ(笑)」と謙遜しつつも、先ほどの女性が言ったように店内は大繁盛。また、近くに米軍基地があり海外のお客様で賑(にぎ)わう。

アメリカ旅行中に味わったアイスの味に衝撃を受け、5日間習った後、今年4月にお店をオープン。映像を見ながらヒロミも「かっこいいな」と驚き、小泉も「すごい」と続いた。

店内にいる海外の方にインタビューすると、やはり人気はメープルベーコン(味)で、アメリカにあるアイスの味に似ていると好評。また、今さんいわく「アメリカでは割とポピュラーな食材の組み合わせで、日本ではそこまで、有名ではないみたいなものを、持ってきてアメリカ人が見て、懐かしさを感じてもらえたら」と味への思いを語った。また、提供する商品へのこだわりは強く、クラッカーやマシュマロ、ソース、そしてベーコンの燻製(くんせい)など全て手作りとのこと。味に関しても全て数値化しおいしいかどうかを判断しており「完全ロジカル」と明かした。数値化、計算し手作りしたメニューは全20種類に及ぶ。

アイスクリーム

映像が終わると「ここ行きたかったなぁ」とつぶやくヒロミであったが、スタジオにオーナーの今和彦さんと絶品アイスが登場。5日間だけ勉強してお店をオープンさせたという話題になりヒロミが「それで、お客さんに出しちゃったんですか?」と聞くと「出しちゃったっすね」と即答する今さん。軽い返事に思わずヒロミと今さんが顔を合わせて笑い合う光景が見られた。

“数字でおいしいアイスが作れる”という点について小泉が深掘りすると、市販の高級アイスの裏に成分が細かく書いてあることに気づいたという今さんは「これマネすりゃ(おいしいアイスが)できんじゃん」とその時の“ひらめき”について振り返った。あまりにも正直に打ち明ける今さんに、スタジオからも爆笑が巻き起こった。

スタジオでも早速人気のメープルベーコンを試食。一口食べた小泉が「何これ!?」とリアクションし「ベーコン逃げないですね」と不思議な味の感覚を伝える。ヒロミも「最終的に今、こうやって食べてるの(口に残ってるの)ベーコンだから」と笑いながら感想を語った。

ヒロミがアイスを食べる

次に「これマジでヤベェっすよ」と今さんもイチオシのシナモンアップルパイを試食することに。これにはヒロミも口に運んだ瞬間「うまい!」と反応。同じく小泉も「おいしい」と声をあげると「これは、マジでヤベェっすね」と今さんの言葉を借り大絶賛。ヒロミも「そんなにすげぇど真ん中行ったことないけど…アメリカの味」と太鼓判を押した。そんな中、小泉は「あっという間に全部食べちゃいました」と完食。

止まらないヒロミは「これもちょっと食べさせて」とブルーベリーチーズケーキをリクエスト。思わず「俺、アイスすげぇ好きなんだよな」と漏らしつつ、口に運ぶと「めちゃくちゃうまい!チーズケーキ食べてるみたい」と大興奮。「有名アイスクリーム屋さん超えてると思うんだよ」というヒロミは、想像を超えるおいしさに感動したのか「神!」と今さんに最高の言葉を贈った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories