アニメ『薬屋のひとりごと』七夕限定描き下ろしビジュアルが解禁 猫猫と壬氏の浴衣姿に注目!

2024.7.7 08:30
薬屋のひとりごと2 七夕

後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計3300万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』。7月7日七夕にあわせて、猫猫と壬氏が浴衣に身を包んだ、七夕限定描き下ろしビジュアル、そして猫猫と壬氏のミニボイスドラマ付きスペシャル映像が解禁された。

『薬屋のひとりごと』は2023年10月よりTVアニメの放送を開始し、各配信プラットフォームでは視聴ランキングで常に上位にランクイン、TVerアワード2023特別賞を受賞。2024年3月に放送された第1期の最終話終了後には、2025年TVアニメ第2期の放送決定が発表された大人気作品。

今回解禁されたビジュアルは、天の川を思わせる星空の下、短冊に願いごとを書く猫猫といたずらっぽい表情で覗き込む壬氏。いつもの服装とは異なる日本の夏の風物詩・浴衣に身を包んだスペシャルなビジュアルとなっている。

さらに、猫猫と壬氏のミニボイスドラマ付きのスペシャル動画もあわせて公開。七夕の夜、浴衣を着た猫猫に話しかける壬氏。猫猫が短冊に書いているお願いごとは?七夕の夜いつも違う装いで繰り広げられる猫猫と壬氏の会話にも注目。

TVアニメ『薬屋のひとりごと』
2025年第2期放送決定
第1期は各種配信プラットフォームで好評配信中

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories