『新しい学校のリーダーズ』 イモトアヤコから教わった“世界に出る”からこそのアドバイスとは?『THE MUSIC DAY』

2024.7.6 17:10
新しい学校のリーダーズ

7月6日(土)午後3時から放送の『THE MUSIC DAY』は8時間LIVE。総勢60組を超えるアーティストが競演。新しい学校のリーダーズは『Arigato』をパフォーマンス。さらに、『オトナブルー』でイモトアヤコとコラボレーション。番組出演前にコメントを寄せた。

Q:パフォーマンスや衣装など、視聴者の方へお伝えしたい注目ポイントはどこですか?

RIN :4月に出演した世界で一番大きなフェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival』(コーチェラ)で初披露した『Arigato』という楽曲を、そのときに披露したセーラー服で挑ませていただきます。今までの私たちの靴下にプリントしてきたようなことや、私たちが信念として大事にしていることが、このセーラー服に刻まれています。
そして、イモトさんとのコラボレーションの『オトナブルー』では、普段のセーラー服を身に着け、イモトさんと5人組にならせていただき、素敵なステージを披露できればと思っています。

Q:イモトアヤコさんとのここまでのやり取りで、印象に残っていることはありますか?

SUZUKA:世界に出る上で、飛行機には絶対乗るじゃないですか、その時の飛行機の過ごし方という話をしました。機内食は食べずひたすら寝るのが時差ぼけやいろんな部分での対処法なるよと教えてもらいました。1か月間で私たちは13都市、飛行機は(往復なので)倍乗っていて飛行機での過ごし方を学びたいなと思ったので、そのアドバイスは共感しました。光で起きちゃったりするのでアイマスクをつけるとか、とにかく飛行機の中では寝るということがいろんな部分でのケアになるんだなと思いました。

Q:先もお話にあがった「Coachella Valley Music and Arts Festival」、4月14日公演で「GOBI STAGE」の大トリを飾られましたが、その時の想いや、国内外でのこれからの活動への意気込みを教えてください。

MIZYU:2023年に私たちの活動の範囲が日本中に広がったのを経験して、改めて世界にアプローチする上で、すごく私たちにとっても感慨深い舞台でした。そこでパフォーマンスしたことによって、日本を背負って世界に行くことや、自分たちに誇らしさを感じる時間でもあったので、いい経験になりました。

Q:普段もそういった未來に向けての話はよくされているのですか?

KANON:結構未来の話をするのも好きだし、今の私たちは4人で向き合っているので基本的に会話は絶えないです。ただ今の自分たちに向き合うのに精一杯といいますか、4人で気持ちを一つにして楽しめるか、という感じです。

出演アーティスト(※五十音順)
aiko、ILLIT、新しい学校のリーダーズ、アン ミカ、石井明美、imase、イモトアヤコ、宇徳敬子、HY、AKB48、aespa、XG、&TEAM、荻野目洋子、風間三姉妹(浅香唯・大西結花・中村由真)、KAT-TUN、加藤清史郎、吉川晃司、King & Prince、GLAY、ゴールデンボンバー、三代目 J SOUL BROTHERS、THE ALFEE、JO1、SUPER EIGHT、SixTONES、Snow Man、SEKAI NO OWARI、Da-iCE、timelesz、高橋洋子、DA PUMP、TUBE、DISH//、東京スカパラダイスオーケストラ、TOMORROW X TOGETHER、なにわ男子、Number_i、NiziU、NewJeans、NEXZ、NOA、乃木坂46、BE:FIRST、美麗-Bi-ray-、藤井フミヤ、星街すいせい、ポルノグラフィティ、MY FIRST STORY × HYDE、MAX、松平健、松本伊代、MISIA、三浦大知、Mrs. GREEN APPLE、milet、MOON CHILD(ササキオサム)、山下智久、ゆず、吉本新喜劇メンバー、LE SSERAFIM、Rockon Social Club、渡辺美里、ビリー・アイリッシュ(インタビュー出演)、YOASOBI(インタビュー出演)

『THE MUSIC DAY 2024』
7月6日(土)午後3時から日本テレビ系にて放送

【TVer】無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories