佐藤勝利(timelesz)、田中樹(SixTONES) 人見知り2人の“おもてなし”に「いらないよ!」とアノ大物俳優が絶叫!

2024.6.21 17:45

15日に放送された佐藤勝利(timelesz)、田中樹(SixTONES)の2人が出演した『あべこべ男子の待つ部屋で』は、好きなもの、休みの過ごし方など、何もかもがあべこべ(真逆)な2人が、全力でゲストをもてなす、体当たりトークバラエティー。今回は芸能界の重鎮、俳優の石原良純を招待。ホテル好きという石原のため、ホテルマンに扮(ふん)した2人が、VIPサービスで石原をもてなした。

ゲストの好みなどを入念に調べておいた2人。佐藤が「果物も…」とさりげなく話を振ると、「果物は僕、大好きよ」と即答する石原。田中に目配せして、佐藤「一番好きな」、田中「果物は?」と聞く。「果物全般的に食べるけど、例えばメロン」と石原が答えると、佐藤は待ってましたと言わんばかりの表情を浮かべ、田中は思わず「よしっ」と声に出してしまう。

この日2人が用意したのは、糖度14度以下は出荷もされないという『アサヒメロン』。田中はメロンを丁寧にカットしている佐藤に近づくと、「今日調理長いよ、全体的に」とささやき、佐藤を苦笑させる。

しっかりとキンキンに冷えたガラス製の皿に盛りつけたメロンを、「おいしい!」と言って食べる石原。しかしこれだけではないようで、田中「良純さんが涼しさにこだわる、ということをお聞きしまして」と2人が用意したのは特製のかき氷。今度も佐藤が調理を担当し、目の前で氷を削り、更に収録前にメロンを煮詰めて作った特製ソースを添えた。

黙々と食べる石原だったが、頭に冷たさが来た様子。「冷たいのとの闘いだからね」と言って食べ続ける。そんな石原を追い詰めるがごとく、「(部屋を)冷やしますか?」と佐藤。田中も「大丈夫ですか?溶けないように冷やすことも…」とサーキュレーターに手をかけるも、「いらないよ!」とツッコミを入れながら、かき氷の冷たさと格闘する石原の姿に、笑いが起こり、和やかな雰囲気に包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories