島崎遥香 年末年始に「人間関係も処分」 “LINEにいるある人物を消したい”という悩みに上田晋也「消すな!」

2024.6.20 11:45

俳優の島崎遥香が12日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。究極の“ミニマリスト”ぶりを明かした。
 
この日、“物欲モンスターとミニマリストが吠える夜”と題したテーマで、“ミニマリスト”の島崎が、「家にはゴミ箱がなくて」と話し始めると、MC・上田晋也が思わず「ゴミ箱は必要だろ。家そのものゴミ箱だと思ってんの?」と声を上げ、スタジオも騒然。それを受けて島崎は「ゴミ袋は必要だけど、ある日、“ゴミ箱がゴミかも”って思ってきちゃって」とその理由を明かし、ゴミ袋にゴミを入れていることを告白すると、周囲は一安心。
 
他にも島崎は、「写真のデータすらもイヤで」と打ち明け、「よく友達とかとごはんとか行くと“一緒に写真撮ろう。あとで送るね”って言ってくれるんですけど、全然送らなくていい」ときっぱり。その理由について上田が「この(スマホの)中も、容量が使われてるのがイヤなの?」と確認すると、「イヤなんです。全部整理したくて」と即答した島崎。
 
さらに島崎が、「私は人間関係も処分…って言い方あれですけど」と打ち明けると、上田は思わず「人間関係処分?」と大絶叫。その真意について、「LINEが、やっぱ友達でもない人達がいっぱい入ってくるんで」と話し始めた島崎が、「定期的にいったん非表示にするんですね。1年の間で連絡が来たら、また追加して戻すんですよ。で、年末になったら、その非表示リストを見て全部削除するんです。その非表示リストの人たちを」と方法を明かすと、上田は「年末って人の大掃除もするの?」と唖然(あぜん)。
 
そんな島崎は「今めちゃくちゃ悩んでいることがあって」と神妙な様子で話し始め、「LINEに秋元康さんいるんですけど、連絡取らないんですよ、全く何年も。消したいんですよ」と思い切って胸の内を明かすと、上田は「消すな!」と一喝。さらに「何を秋元康さん消そうとしてんだ!」と声を荒げたが、「消せないからスゴい悩んでて」と島崎が話を続けると、上田が「悩むなそんなもん。残しとけ」と止めに入り、若槻千夏も「相談しないでよ、こっちに」と回答を拒否。スタジオは騒然となった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS