丸山桂里奈・本並健治夫妻 週5で通うという焼肉店からのクイズに「気まずいよね…」と困惑?

2024.6.14 11:25

サッカー女子元日本代表の丸山桂里奈と、サッカー男子元日本代表の本並健治夫妻が、6月7日深夜放送の『THE バディ ~最強の2人を決めるクイズショー~』に出演。焼き肉大好きな2人が行きつけの焼肉店からの出題に思わず「気まずい…」と困惑した。
 
timeleszの菊池風磨が、クイズ番組としては初めてのMCを務める同番組は、「我らこそ最強のバディ(2人組)だ!」と豪語する夫婦、姉妹、親子など芸能界きっての仲良しバディがクイズに参戦。力を合わせチャレンジする中で、知られざる本性や素顔が明らかになっていくトーク満載の新感覚クイズショー。
 
『家族の行きつけ店から3択クイズ』では、焼き肉大好きな夫婦が、多い時は週5で通うという創業50年以上の『焼肉 板門店』から出題。「親が精肉店をやってたんで、手伝いしていたので肉のことは完璧なんです」という本並。だが、丸山のお気に入りはハラミ定食。本並はカルビ定食の注文が多いという、2人をよく知る店長から出された問題は…
 
『次の3つのうち実際にある牛肉の部位名はどれ?』
A.    クロス
B.    ウイング
C.    インサイド
 
「うちのメニューの1ページ目に載っているオススメ・メニューなので常連のお2人なら分かっていただけるかと」という店長。丸山は「(メニューを)片っ端から見てるから全部覚えてるつもり」とが2人が出した答えはBの『ウイング』。その理由を聞かれた丸山は「開いたページに“ウ”って書いてあった…」と答え、さらに「1ページ目って言ってたから、“ウインナー”とかの…」と不思議な返答。
 
しかし、正解は…Cの『インサイド』。
*インサイドとはカルビの仲間、赤身と脂の甘みを同時に味わえる希少部位
 
メニュー1メージ目にオススメと大きく載っていた『インサイド』の写真を見た丸山は、「気まずいですよね…」と困惑。「明日、行こうと思ってんのにな」と本並が嘆いたが、菊池から「明日だったら、O.A.前だから大丈夫」と言われ、番組収録日の後日、お店を訪れインサイドを注文したという。
 
続いての第2問は、焼き肉のカロリーからの問題。
 
『次の3つのうち、カロリーが最も低いのはどれ?』
A.    ハラミ
B.    マルチョウ
C.    牛タン
 
丸山が「ホルモンってカロリー高そうな感じじゃないですか、脂身だから。意外にカロリー低いパターンある」と答えると、本並の「内臓の方がカロリー低い」の発言に「は?私がさっきそれ言ってたじゃん」とキレぎみの丸山。楽しい夫婦関係を見せた。
そして、バディが出した答えはBの『マルチョウ』。
 
正解は、Bの『マルチョウ』。
 
ハラミ(288kcal) マルチョウ(268 kcal) 牛タン(318 kcal)
出典:日本食品標準成分表(八訂)増補2023年 100gあたり・生肉で換算
 
最後は、「やったー」と息の合った様子を見せた。
 

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories