安田美沙子 「心配だから…」双子の弟から返信が来ない理由に、ウイカ「小姑(こじゅうと)ですもんね」

2024.5.28 11:25

安田美沙子が5月22日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。双子の弟との関係について明かした。

この日スタジオには、長女に一人っ子と、『生まれ順に一言言いたい女』が大集結。安田は自身の兄弟について、「(私は)双子なんですけど、弟の方がすごい甘やかされてて、私だけすごい怒られて厳しかった記憶があります」と語り出した。

MC・上田晋也に「双子なのに“お姉ちゃん我慢しなさい”みたいな?」と聞かれると、「(弟は)頭も良くて、バスケとかも部活一緒だったんですけど、選抜行ったりして、“弟はすごいのにな!”みたいな感じがあって、ずっとコンプレックスでした」と、弟と比較されて引け目を感じてきたことを告白。

さらに、双子なのに“お姉ちゃんモード”が出てしまうといい、弟の妻にメールして「弟大丈夫?ちゃんとやってる?なんかあったら言ってな」と情報を聞き出し、それを弟に「最近帰り遅いらしいな」と注意してしまうことを明かした。

安田は「弟の奥さんは私と歳が一緒なんですけど、“弟夫妻”だから(年齢を)下に見ちゃって」と、弟の妻も妹のように見てしまい、心配で長女目線がやめられないことを反省。「マウンティングなわけじゃなくて、普通に心配だから奥さんから聞いたら、それを弟に言って“ちゃんとしろよ”みたいな感じで言っちゃう、っていうのを嫌がられてるなって」と自分の行動を振り返った。

するとファーストサマーウイカに「小姑(こじゅうと)ですもんね」とツッコミを入れられ、「そうそう、小姑みたいになっちゃう」と笑った安田。

弟からさりげなく“メールとかそんなしなくて大丈夫だよ”というような忠告はないのかという質問に、安田が「(忠告は)ないんですけど、弟からLINEの返信が全然ないです」と告白。大久保佳代子からは「それが答えですよ」とツッコミが入り、上田からも「そうだね!答え出てるよね」とまとめの一言が入り、安田は苦笑していた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS