平愛梨「スイッチが入るんですよ」夫・長友佑都からの“今から帰るね”連絡後の対応にスタジオ一同「ブラボー!」

2024.5.22 11:05

俳優の平愛梨が15日放送の『上田と女が吠える夜 あなたはどっち派!? 二大派閥で大激論2時間SP』に出演。夫でサッカー選手の長友佑都との私生活を明かした。

この日、“せっかちな女とのんびりな女が吠える夜”と題したテーマで、せっかちな一面について聞かれた平は、「基本的に本当のんびりなんですけど、唯一“急がなきゃ”っていうのは」と話し始め、「夫が遠征先から“今から帰るね”って必ず連絡くれるんですよ。そうなると、もうその連絡を見た瞬間に、“今から帰ってくる!”みたいなスイッチが入るんですよ」と笑顔を見せると、その様子にスタジオは「かわいい」と感嘆。

さらに「スイッチが入ったら、『天国と地獄』の曲をかけて」と打ち明けた平に、MC・上田晋也が「ご主人が帰ってくるのは地獄なの?」と意地悪な質問をすると、「違います!」と声を上げ、「帰ってくるのがハッピーすぎて、“やっと帰ってくる!”みたいな感じプラス『天国と地獄』の曲をかけて、掃除がはかどるんですよ」と音楽をかけて家事をテンポアップさせると説明。

そして、せっかちだという長友選手は、無駄な時間をなくすため、試合の日にはご飯の時間を指定するといい、「“食べるからよろしくね”って言われて、その時間に遅れないようにご飯は絶対」と打ち明けた平は、上田から「間に合わなかったってことはないの?」と尋ねられると、「もう完璧です」と笑顔でサムズアップし、スタジオからは「ブラボー!」の声が。

さらに、“天然”でもあるという平は、マネジャーからのタレコミで、“花粉症を感染症と勘違いしており、花粉症の夫の洗濯物と自分たちのものを分けて洗濯している”ことが明かされると、「なんかうつるって聞いちゃって」と大笑い。

「今回(今春)、花粉症になっちゃったんですよ。だから“うつっちゃった”と思って、現場に、“私、花粉症になっちゃって、夫のもらっちゃったんですよね”」と説明したという平に対し、上田は「いろいろお大事に」と声を掛け、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS