MEGUMI 最近ハマっている美容法は「太陽を見て…」 上田晋也「やばい方にいっちゃってるね」

2024.5.13 11:45

タレントで俳優のMEGUMIが7日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、最近ハマっている美容法を明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“止められない美容欲”。美容医療に関するトークが展開される中、MEGUMIは「やれば変わるから、あの喜びは、何にも代えられないんですよ」と胸の内を明かし、「気持ちが上がってテンションが上がって、人に優しくなって、男ができて、人生が変わるんですよ」と熱弁。

そこでMC・上田晋也が「色々やっただろうけどさ、自分でも“ちょっとエスカレートしちゃってんのかな”なんて思うことある?」と質問すると、「35歳過ぎたら、表面だけの美容医療とかだけではなくて、内面もキレイじゃないと、内面が透け出ちゃうんですよ」と答え、「肌がキレイでも“なんかあの人元気ないな”とか、“覇気がないな”とか、心のケアみたいなことも“自分がハッピーじゃなきゃいけないな”っていう、今境地にたどり着いていて」と現在の心境を告白。

そのために脳科学も勉強したといい、「朝一番“ハッピー”って思うと、1日そのハッピーのクセがずっと続くんですって。一番最初に使った脳の部分を使うクセが、ずーっと1日中つながるから」と解説したMEGUMIは現在、“一番最初にハッピーを感じさせる”ということを実践しているという。

それに対し上田が「どう感じさせるの?」と興味を示すと、MEGUMIは「太陽を見て、自律神経が流れている肩甲骨をこうやって動かしながら」と、肩の高さに水平に上げた両手を、地面と平行にヒジから先を曲げ伸ばししながら、「“幸せ”って言うんですよ」と解説し、真顔で繰り出された“幸せ”の一言に、一同大笑い。

さらに「怖い怖い」という声も上がると、上田が「だいぶやばい方にいっちゃってるね」と指摘。MEGUMIも思わず笑いながら「最近それにスゴくハマって」とコメントし、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS