MEGUMI 30秒だけでも毎日続けると「全然超変わる」老け顔にならないための簡単な美容法とは?

2024.5.13 09:45

タレントで俳優のMEGUMIが7日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、最近力を入れている美容法を明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“止められない美容欲”。番組冒頭、MC・上田晋也から「来たね、美の伝道師」と紹介を受けたMEGUMIは、拍手が湧き上がる中、「“この人老けたな”って思うのって、顔の中のどのパーツで老けたと思われます?」と美容クイズを出題。

ゲストの山田涼介が「目元とか?」と答えると、「違います!」と否定。続いて上田が「女子が気にするのはほうれい線」と解答するが、「違います!全然違います!」と一喝したMEGUMIは、「近いんですけど、口なんですよ」と正解を発表し、「口角が下がって、ここ(口周り)の筋力が弱って、口が前に出て、オランウータンみたいになって、“あの人老けたな”ってなるんですよ」と老け顔の原因を解説すると、一同納得。

さらに「目とかのシワとかって、意外とそんなにマスクしてたらわかんないじゃないですか。全員かわいく見えたりするくらい。目って意外と老けないんですね」と掘り下げたMEGUMIは、「口を老けさせないために、口のマッサージとか口の筋トレとか、そういうのを結構今メインでやってますね」と告白。

実際に、“あ”、“い”、“う”と発声する口の筋トレを披露し、「この辺を動かすと結構疲れるんですよ。筋肉痛になったりとか。それくらい日本人って、口そんなに動かさない人種だから」と力説すると、思わず聞き入っている出演者を見回し、「なんかワークショップみたいになってきてますね」と笑いを誘ったMEGUMI。

上田も「何分くらいやるの?」と質問し、MEGUMIが「30秒とかですよ」と即答すると「それくらいだったらね」と興味津々。続けてMEGUMIは「美容って続けるのが大事だから。30秒やって疲れて、次の日やらなかったら、おとといの顔に戻るのが美容なんですよ。やらないとダメなんです」と、30秒だけでも毎日続けると「めちゃくちゃ変わりますよ。全然超変わる」とイチオシして締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS